プレイ記録本家編④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

さて本家と呼ぶことにした才、宙の家系の話にいきます

今回も淡々と進むと思われますが(;^ω^)

 

 

今までの話をざっと振り返ると

 

 

初代の才はジョニー・ゼストさんと結婚して

2世代目の息子宙(ソラ)を出産します

 

 

才は宙がティーンの時に寿命で旅立ってしまいましたが

宙は小学生からの幼馴染で恋人のサトウサヤカちゃんと若くして結婚して

 

 

Spa Daysパックの妊活マッサージを使い

3世代目となる双子の姉妹、姉の司(ツカサ)と妹の蜜(ミツ)が誕生~

というところまできていました

 

 

ここから新しい話に入ります\( 'ω')/

 

司、蜜も先代の宙と同様スーパー幼児を取りまして

小学生に成長~

 

 

ちなみに顔が全く一緒で見分けがつかないので

姉の司を長髪(右)に、妹の蜜を短髪(左)にしました

 

真ん中にいるのははとこになる分家の3世代目桜ですな

こうしてみると双子の方がめちゃめちゃ細いね(゚∀゚)

 

 

 

でこの頃またまたお引越ししまして

 

 

宙「この家…なんか分かんないけど懐かしい気がする…」

 

元々ランドグラーブ家だったところです\( 'ω')/

ジョニーさんの息子にあたる宙がまさかこの家に住むとは(笑)

 

ちなみに宙は若者の間にスペースレンジャーまで上りつめました

でフィットネススキルを上げる必要があったのでついでに長生き特質も獲れちゃいました

彼も今後長ーいお付き合いになります

 

 

 

 

宙「サヤカ、今日も綺麗だな」

サヤカ「あらっ(*ノωノ)」

司、蜜「((まーたやってるよ…))」

 

宙はサヤカちゃんしか見ていないのでこういうことはよくあったw

あとちょいちょい子ども欲しい気まぐれも出してたし家族仲も良好でした

 

 

 

そしてその頃この人が本家に訪れます

 

 

宙の母ちゃんであり初代にあたる才です

才だけ1人世帯にしてて、才を操作してお宅訪問したらジョニーさんも来てたという

 

つまりはジョニーさん実家に帰ってきてたってことかな(笑)

実はこの頃ジョニーさんとランドグラーブ家のつながりというのを全く知らなくて

いやほんまに狙った訳ちゃうんです宙がこの家に住みだしたのもたまたまなんすよ

 

 

 

 

あといとこの音も時々遊びに来ていました

宙がヴァイオリンを弾けるのも音の指導あってのことなんで頭上がらないねぇ

 

ちなみに音は思想家+音楽好き+スーパー幼児+ミュージシャンキャリアなので

あっという間にギター、ピアノ、ヴァイオリン全てスキルMAX取りました\( 'ω')/

 

余談ですが、音も宙も器用さスキルを極めていたので

分家では音が作ったギターが、

本家では宙が作った子供用のヴァイオリンが、

子孫代々ずーっと使われています

器用さスキル、ギタースキル、ヴァイオリンスキルが高いと楽器を自作できますよ~)

 

 

そういや音、宙の父親達も(立ち位置は逆やけど)こんなことやってましたね

こうやって比較できるのも嬉しいもんです(^^)

 

 

 

さて司、蜜のティーンの写真は紛失してまぁないんですが(;^ω^)

その後もすくすく育って

小学生ではスキルMAX、ティーンでもA評価をキープしてたので

若者になり姉の司は国家元首になるため代議士キャリアへ、

妹の蜜は三重スパイになるため諜報員キャリアに進みました

 

 

 

ちなみに跡を継ぐのは長子=姉の司です

妹の蜜は三重スパイになるまで同じ世帯に住まわせています

 

で司はティーンの時に少し年上のちょっとマヌケでクリエイティブなお相手を見つけてて

 

 

若者になって仕事に慣れてから晴れてプロポーズ\( 'ω')/

彼の名はダーシュ君といいます

彼もいろいろあったので名前だけでも覚えてやってください

 

 

そしてこの世代からしばらく同じ式場で結婚式を挙げてます

ダーシュ君は当時無職だったので

マヌケ持ちやしエンターテイナーキャリア→コメディアンになってもらうことに

 

 

 

本家、分家とも3世代目の結婚まで書いてみました

いろいろあったことをだいぶ早いスピードで振り返ってる気がする…(笑)

次は分家の3世代目、桜のその後から見ていきます

 

ここまでありがとうございました☆