2018年10月21日(日) 月徳の日〇△〇

 
先負
丙戌 23 火生土
二黒土星
建(たつ)   星(せい)
月徳/※五墓日
十方暮れ間日/秋土用
年と月と時のトリプル
 

本日は、二十八宿に、星(せい)という、南天に位置し、
 
夏の太陽がいちばん高いところで光っているような項目が来ています。
 
陽が極まっていますので、小さな陰りが生じ始め、凶作用が強く出ることもあります。
 
本日、干支は相生し、自然の流れとしてはスムーズですし、
 
下段には月徳(つきとく)という大吉項目も来ています。
 
先負けは午前中が要注意で、午後からは吉。
 
『時の十二直』は、年と月と時のトリプルで来てて、
 
上手に活かせば、強い開運日にもなってゆきそうな日となっています。
 
『時の十二直』では、
 
朝の9:00~11:00が、
 
危(あやぶ)危(あやぶ)危(あやぶ)
 
と、トリプル危(あやぶ)で来ていますので、
 
この時間帯は要注意!
 
そして、15:00~17:00の時間帯の、
 
開(ひらく)開(ひらく)開(ひらく)や、
 
21:00~23:00の時間帯の、
 
除(のぞく)除(のぞく)除(のぞく)の時間帯なども、
 
強い凶作用が出てくる可能性が高いので要注意。
 
特に、除(のぞく)除(のぞく)除(のぞく)は、
 
わざわざ障害になるようなことが起こってきたりもしやすいですので、
 
この時間帯の活動は、控えておいた方が無難です。
 
日中の時間帯で、強い開運項目が訪れそうなのは、
 
11:00~13:00の、
 
成(なる)成(なる)成(なる)
 
何事も成就して、リベンジや再挑戦にも向いています。
 
19:00~21:00
 
建(たつ)建(たつ)建(たつ)
 
『万物を建て生じる』という意味で、
 
本日の十二直じたいも建(たつ)になっています。
 
しかもこの時間帯の『時の60干支』は、
 
戊戌(つちのえいぬ)。
 
戊戌(つちのえいぬ)は、もうご存知ですよね?
 
そう、今年の干支です!
 
と言っても、今年いろいろ、多すぎる台風や、芸能界のトップレベルの方たちの大きな不祥事や危うい出来事多いですので、この干支自体良いんだか悪いんだかよくわかりませんが、
 
戊戌(つちのえいぬ)がこの時間帯に来ていますので、
 
戊戌(つちのえいぬ)をテーマにし、トリプル建(たつ)にちなんだ出来事が起こって来やすくなりそうです。
 
戊(つちのえ)は、大きな山の土の土壌や環境。
 
リーダー的な人たちの環境や、
 
自分の目標としている山の環境が、
 
良くも悪くもグスグスグスグス活性化してて、
 
山犬が吠えながら、チェック厳しく目を光らせている感じ。
 
芸能界のトップの方たちが揉め事起こしたり、不祥事や事故などを起こし、
 
マスコミたちも、吠えまくっていた一年でしたよね?

最近では、昭和の伝説的なトップ大歌手である沢田研二さんが、コンサート当日に7000人ものお客さんが集まっていたにもかかわらず、当初動員予定で約束されていた9000人にならず2000人も少なかったという理由で、7000人のお客様の来場を中止されたというニュースが大きな波紋を呼んでいました。

このニュースには、賛否両論あるようですが、

これも戊戌の年ならではの出来事となっています。
 
リーダー的存在の方たちやそういったグループや組織環境にある方たちだけのことではなく、自分の山となっている仕事や生活環境という言い方も出来ますので、それらを見直す時期にもなっているようです。
 
十二直の建(たつ)は、『万物を建て生じる』という意味ですが、
 
建てる準備や心構えの出来ていなかった場合は、
 
全部失って、何もないところから建て生じなければいけなくなる。
 
といったこともたまにあります。
 
ただ、その場合でも再出発には最適なので、
 
悲観的にならず、大きい流れを見越して、
 
希望を胸に建て生じてゆく、したたかな強さも必要です。
 
本日は、建(たつ)。
 
万物を建て生じてゆくものに、
 
大吉項目である月徳(つきとく)の恩寵が、
 
舞い降りるのかもしれませんね☆彡
 
 
ーーー
 
暦(こよみ)の気になるご感想☆彡
 
 
 
 
ーーー
 
おねがいびっくり未来の運気がザクザクわかる爆  笑照れ
 
11月分の流麗未来暦の週カレンダーはこちらから
       ↓     ↓ 
 
 
ーーー
 
暦のメルマガは、
 
 
 
 
1週間の暦のまとめ記事(サンプル用)
 
まずはあなたの日記や手帳を見ながら、過去の暦を確認して下さい。
 
ものすごく幸せだった日、ものすごく嫌なことがあった日、
 
体調が悪かった日、気分がものすごく良かった日などなど、
 
けっこう当たってませんか?笑
 
  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
当ブログでは『流麗未来暦』で、『カレンダーマーキング』したものを、
 
当日分だけサンプルとして、本品を写真画像付きで毎日配信しています。
 
 
『流麗未来暦☆カレンダーマーキング』というのは、
 
前月20日ごろから、メインブログにて、
 
翌月の1ヶ月分を手書きでカラーマーキングしたものを事前に販売しておりますが、
 
 
当ブログでは、
 
過去の暦(こよみ)とカレンダーマーキングした画像が全部見れて読めますので、
 
 
ご自身の手帳や日記と照らし合わせて、
 
 
めっちゃ幸せだった日、めっちゃ嫌なことがあった日などを、
 
実際に40日も前からカレンダーマーキングして販売し、予言していた画像を見ながら、
 
 
要注意項目としての、
 
赤色のマーカーが多い日だったか?
 
それとも大吉開運項目としての、
 
黄色のマーカーが多かった日だったのか?
 
を、ご確認頂けますと、カレンダーマーキングの威力をご理解・ご実感頂くことができ、
 
 
あなたさまのこれからの毎日にも、
 
非常に有益な情報が記されていることをご実感頂けるかと思います☆彡
 
 
 
まずは過去の記事を読みながら、
 
あなたご自身の目で気になることが起こっていた日をよくご確認されてみて下さい!!
 
 
 
こちらから過去の日々の見出し一覧をみながらご確認頂けます。
 
   ↓    ↓    ↓