大学で薬師丸ひろ子や、原田知世の楽曲を分析 | from Kyoto~つばらつばら~ 

5/31は、佛教大学オープンラーニングセンター

綿貫センセの講座へ。

 

  441640424_7740423979334411_6588022753280

 

某先生の奥方☆が受講されていたので、講座後に立ち話。ニコニコ

 

「角川映画と女性アイドル」

 

薬師丸ひろ子、原田知世の二人を紹介。

 

今月も盛りだくさんの内容で🎸

始まる前からテンション高めの先生やなぁ(笑)と思いつつ、、

 

専門的な解説もあったので、

頭の中で消化するのに時間かかりそうやけど、

来生たかおバージョンも良い!!

 

 b  447190735_7740424286001047_5141090422513

ツヤツヤのギター。撮らせていただきました。

実物はもっと輝いていますキラキラ。音が良い!

 

 

聴いた曲

・セーラー服と機関銃(デモ演奏ギター

・夢の途中

・探偵物語  

・時をかける少女

・悲しいくらいほんとの話

 

・愛情物語   >作曲はオメガドライブチームです。

 

・メイン・テーマ

・Woman ~Wの悲劇より~

・早春物語  >歌唱力が向上。 紅白出場曲

 

デモ演奏 ギター

・天国にいちばん近い島

 

 

動画貼っておきます。

 

 

 

 

 

スタッフさんが懸命になって撮影しておられたのですが、

このアングルで撮っていたんだ、おねがい

ギター弾いてる人は参考になるのでは?

 

 

 

見逃し受講は7月1日まで

次回は6月28日 「東映映画と女性アイドル」

 ↓ ↓

 

 

 

 

おおきに