療養先の片付け祭。 | from Kyoto~つばらつばら~ 

ようこそおこしやす

 

なんとも健康的な療養生活を送っている先生(夫)

 

 

 

 

一か月以上の療養生活になるので、

衣類がちらかり放題。

何がなんだか わからない(笑)

 

と、いうことで片付け祭を開催。

制限時間20分でしたが、

 

百均のジョイント式のカゴ(キャスター付き)を4段重ねで、なんとか収まりました。

モノの定位置が決まれば、ちらかりにくいはず。

 

”収納ラック ジョイントラックバスケット ホワイト”

 

 

 

↑軽いモノ収納向き

本など、重いものは向いていません。

 

 

上等なモノだとこういう形。 ↑

 

 

おりたたみコンテナ収納もあったのですが、

レジカゴみたいな。

やたらと重たいので、自家用車以外の方にはおすすめできない。

 

 

取手付折りたたみコンテナ TOC-16L収納ボックス 折りたたみ RVボックス コンテナボックス バスケット 収納ケース アウトドア レジャー 押入れ クローゼット コンパクト 省スペース 折り畳み 小物収納 おもちゃ箱 おしゃれ アイリスオーヤマ

 

押し入れ収納には良いと思う。

 

 

それにしても、

病室に置いてある、低くて長細いスツールBOXが

懐かしく感じた。ひらめき

 

あれは、老人ホームにもあったし、病室でも面会のときによく座っていたなぁニコ

 

「これ、まだ使ってるの?」っと思わず突っ込み(昭和感あるある・・・)

ちょっと邪魔に感じた。

 

中のフタを空けたら、30年前の自分が出てくるんじゃないかと昇天

タイムカプセル的な心境に・・・

 

 

 

 

 

 

おおきに