結婚記念日 | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

昨日は結婚記念日で食事に行ってきました。

一応サプライズってことで自分で勝手にお店もプレゼントも選びましたがまぁ大変でした(^^;

 

まずはプレゼント選びが難航しました。

 

ついこの間クリスマスプレゼントがあったので被るわけにもいかずであれこれ迷いに迷って選んだのがこれまたベタな一品でした(-_-;)

 

もう考えられなくてごめんなさいでした。

 

次にお店選びも大変でした。

夜景が見えるって言っても京都なのでそんなに綺麗でもなくて(笑)

 

まぁそこは一応見れたと思ってくれたようですが‥。

 

でもこのお店リーズナブルなのに品数も多くて美味しくて、店員さんはみんな若いのに凄く気さくに話かけてくれて有意義な時間となりました。このお店は隠れ家的な感じでゆっくりできる雰囲気でこれからちょくちょく行きそうです。

店員さんからの粋なサプライズもありました。

 

記念日って気にしない方(特に男性)もいるようですが、やはりそこは大切にしたいなぁと思っています。

 

記念日って何か原点に戻れる気がしています。

まぁ記念日に限らず何をするにしても時には原点に立ち返るって大切なことだと思います。

 

往々にして今の状況が当たり前になってしまいがちですが良くも悪くも今置かれている環境に感謝だと思っています。

 

何事にも頑張れる源になってくれている家内に感謝しつつこれからも仕事に集中していきます。

 

さぁ週末の一日しっかり働きます。

 

京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com