SDGs研究会 | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

本当に毎日寒くなり特に朝の我が家のワンコの散歩に行くのがつらくなります。(笑)

 

さて昨晩は大阪サクヤヒメSDGs研究会に参加してきました。

 

請いにしていただいている社長様からお誘いいただき貴重な経験をさせていただきました。

 

 

この会は大阪商工会議所の女性会の中の方々の研究会で錚々たる方々が参加されていました。

 

本来は女性ばかりの会なのですがダイバーシティの観点から私をお誘いいただけたそうです。

 

事務所は京都なのに恐縮です(-_-;)

 

この会は毎月1回開催されているようで、お題もスピーカーも毎回変わるそうです。

 

昨日は障碍者就労のお話をされていましたが興味はあるもののそれを調べてとはなかなかいかないのでいい勉強になりました。

 

口では簡単に高齢者支援障碍者支援とか言いますが、実情は本当に厳しく難しい時間のかかる問題はたくさんあるんだと再認識しました。

 

このところ普通ではなかなか参加できないセミナーや勉強会に参加させていただく機会が増えています。

 

いくつになっても勉強をさせていただけること、そういった席に参加させていただくと必ず新たなご縁をいただけることに感謝してます。

 

今年は大きく動く年となりますので、どこまで時間が取れるか分かりませんが出来る限りこのような場所に積極的に参加したいと思います。

 

またこちらで教えていただいた内容は機会を見ながら皆様に共有させていただければと思います。

 

周りの方々にお支えいただけてることに感謝です。

 

京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com