京都女磨き塾11月度セミナー開催しました! | ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

それぞれがそれぞれの立場でステップアップでき、夢を実現する場、それが「女磨き会®」です。「女磨き会®」で、よりイキイキと輝く女性を目指しましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・



さて、

11/17(日)京都女磨き塾主催

今年も後少し!クリスマス、新年に向けて準備開運セミナー」

を開催致しました。




第一部は、講師 KIREIセラピスト TAKUYA さんによる


「今年も後少し!!  
クリスマス、新年に向けて開運メイクで女子力アップ!!」。



働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


TAKUYAさんは、


「外見・身体・心」この3つのバランスを整えることで、

その人らしい美しさが出る


という考えに基づき、

開運メイク・小顔トータルリラクゼーション・

ジョーティッシュコンサルティング(これは、インド占星術カウンセリングだそうです)等について幅広く女性をサポートする仕事をされています。


そんな中から、今回は、

「開運メイク」について教えて頂きました♪


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾



眉の書き方、チークの入れ方、口紅の書き方一つにしても、

もてメイク、開運メイク、金運メイク、


ほんと、いろいろあるんですねー。



凄く勉強になりました!

(早速やってみようっと。)




今回初の男性の招待講師でしたが、

皆さんの目も心なしか「ハートマーク」♪


で、


とても楽しいセミナーになりましたよ。






・・・・・


次いで第2部は、

美文字コンサルタント 大原 千佳さん による


「愛され美文字で開運年賀状

~今年こそは、大切な方への宛名は手書きで書いてみよう!!~」

セミナー





働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾

                 


大原さんは見てお分かりのように、

ルックス・スタイル共にばっちり


実は、ヘアーショー、デパートでのフロアショーなどの、

現役モデルとしてご活躍されている女性です。


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


しかし、併せて

書道家としても専門的に追求されており、


大学でも、4年間書道を専攻されています。


そういう意外な?!経歴をお持ちの千佳さんに、

今回は美文字セミナーをやって頂きました


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾

働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾

(大原千佳さんの作品)


今まで、自分流でささっとしか書いたことなかったですが、

一つ一つ意識して書いてみると、

結構、文字って違ってくるもんなんですね。


美しい文字だと、

履歴書等の選考も残りやすいとか?!


今、テレビ等でも「美文字」が注目されいるし、

是非、この機会に皆さんも、

「美文字」チャレンジしてみては如何ですか(^^)?


・・・・・


次いでプチセミナー二番目は、


薬剤師、坂根 紀子さん による


「気・血・水からみる冬の開運スキンケア」セミナー。



働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


冬は乾燥が気になる季節ですよね。


加えてこれからの時期はクリスマス・年末年始  
のイベントが盛りだくさん。


不規則な生活は肌に大きな負担をかけます。


というわけで、


今回は、

漢方の視点から、

肌に優しく健康的に過ごす方法を教えて頂きました。



普通の食材が漢方素材になります!

とっても、勉強になりました!



・・・・・



そして、

第3部はお茶会+くじ引き大会+交流会です。


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


くじ引き大会の一番目のプレゼントは


絵付け師、山口美春さん(右から三人目)が作られた

9000円相当のお茶碗です!



働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


当たった方、羨ましー!!


今後、プレミアがつくかも?!です。

是非大事に使って下さいね~。



それから次の景品は、サロン・ド・Atsukoのオーナー

佐野敦子さんからのプレゼント

1万円券、2千円券×5枚のプレゼントです!!



働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


サロン・ド・Atsukoさんは、

骨格リモデル、カッサセラピー他、

ユニークなセラピーをやっていらっしゃいます!


詳細は是非こちら↓↓

http://salon-de-a.jimdo.com/

をクリックくださいませ~。



その他、

景品の樋屋製薬さんの「マイピュアボディーソープとローション」♪



働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾



楽しく会話されている皆さん♪

働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


参加者皆さんの写真です!
働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


・・・・・


そして、今回、司会担当して頂いた橘さん♪

 

橘はつきさんは毎回、女磨き塾に参加頂いてるステキな女性です!

(お疲れさまでした!)


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


・・・・・



なお、今回のセミナーは、

京都女磨き塾の活動に賛同して頂いた
樋屋製薬株式会社様よりご協賛を頂きました。



会場内では、

オンラインショップで好評発売中の


金箔入化粧品「KIRABOSHI」のトライアルセットと

働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾



酵素ドリンク「草快酵素」の展示がありました

希望者には酵素ドリンクの試飲もありましたよ)。


働く女性のコミュニティー 京都女磨き塾


それぞれ、樋屋製薬のオンラインショップにて好評発売中ですよ。

クリックくださいませ。


kyotoonnamigakiのブログ


・・・・・


(最後に・・・)


今回も、

風邪が流行っている中、

元気に笑顔で皆さんご参加頂き、

すごく嬉しかったです!!



言葉で言い表せない位、

いつも心から感謝しています。

お陰で、とても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました。


これからも

皆様にステキな出会いの場を、

前に踏み出すきっかけの場を

提供していきたいと思います。




では、また、次のセミナーで皆様にお会い出来る事を

心から楽しみにしています。





感謝の気持ちを込めて





「京都女磨き塾」スタッフ一同