雪解け♪マジかよ♪ | 京都ネーゼのブログ

京都ネーゼのブログ

京都ネーゼよりお知らせ

月曜日の道路は、積もった雪が固まって、危険な状態に・・・

祖父ちゃんに車で送っていただいたのですが、バイクや自転車で通勤されている方が結構いらっしゃって、危なーいと何度も叫んでしまいました。転んで、携帯電話を破損されている方も・・・


我が家は、4輪駆動のスタッドレスタイヤ!これぐらいならへっちゃらでした。木屋町はお昼すぎにはすっかり道路も乾いて、問題なし!

今出川→北大路→北山と北へ行くほどに、温度が違いますよね。やっぱり雪は、慣れていないですね。


と言う事で、お昼の貸切営業→夜ラストオーダー21時という、健全な営業をいたしまして、懐かしさを覚えました。


そんな中、最近オープンしたばかりのイ・ビーニ の皆さまにお越しいただきました。

たまたま先日BSで放送された、僕も通ったイタリアの料理学校にアルケッチャーノの奥田シェフが訪問するというDVDを流していたら、シェフが「僕も卒業生です」と。これも何かのご縁かと!

イタリアンですから、アミーコ(友達)ってことで、オープンまでのいろんなお話を聞かせていただきました。

広島県と佐賀県出身のご夫婦と山口県より単身赴任中の男性、3人のお店。京都には、ほとんどお知り合いもなくオープンされたそうです。皆さんとっても温かい人柄なので、僕も是非行ってみたいと思います!


ほかにも88歳の方が、フルコース完食してくれました!嬉しい!胃が丈夫なんですね。

一期一会、料理を通じて心癒される一日でした。


今日は、間もなくメンテナンスタイム!

明日からは、平常営業!早い時間はいったん満席ですが、深夜ネーゼもやりまっせ!よろしくお願いいたします!