BURDIGALA@京都駅の抹茶のパンをお土産に♡ | 京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都大好き・広島人♪ 
“くるくる”パーマがチャームポイントの自称・京都コンシェルジュが、
京都の町を“くるくる”楽しく歩けるようなネタを、
広島より、愛を込めて発信します♡

広島から熱烈な京都愛を発信する京都LOVERのふじ川あやかです京都


①「京都らしいけどTHE・お土産!じゃない」
②「わりと簡単に買えるもの」

を教えてくれとの、
うちのわがままな友人笑からのオーダーをいただきましたかお



①は、包装紙に包まれてなくって(何となくそんな気が…)、
もちろん、定番じゃないものかな。

あとは、新幹線を使うとのことだったので、
②は、じゃぁ駅で手に入るものを…を考えまして、



私が個人的に好きでよく買うものの中から一つおススメしたのが



京都駅のSUVACOの、一番目立つところにあるパン屋さん、
BURDIGALA EXPRESS抹茶のパン抹茶
(なんか商品名があったような気がするけど…汗


円形のショーケースに入った美味しそうなパンに
ついつい素通りできずに寄ってしまう、パン好きな私かお
そして、ここには私好みのハード系のパンが並んどります。


どれもしっかり味があっておいしいけど、
京都限定のこの「抹茶」は本当においしい!

抹茶の香りも、ハード系のパン特有の小麦の香りに全然負けず!
練り込まれてるホワイトチョコとナッツが、またいい感じheart+.heart+.
甘さとざくざくな歯ごたえが、本当によく合う(*´∀`*)

ずぼらな私は、カットされてあるのものを買って、
新幹線で早速食べてしまいます&


あ、ここは新幹線の最終の時間でも空いてるので安心ですよかお


BURDIGALA自体は東京や大阪にもあるみたいですが、
広島にはもちろんありませんので、
それだけでお土産としては成立しそうです笑

ですが。ここはやっぱり京都ですので。
京都らしい、ここの限定品である「抹茶」のパンをぜひはーと。


ちなみに、このチョイス。
友人からすごくほめられましたかおきらきら!!よかったぁ~音符



京都次回の京都の魅力を語る会は1月30日(土)です京都


クリックいつもありがとうございます♪クリック
広島ブログ