寒いけど…キャラメルアイスドルチェ@ムレスナ | 京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都大好き・広島人♪ 
“くるくる”パーマがチャームポイントの自称・京都コンシェルジュが、
京都の町を“くるくる”楽しく歩けるようなネタを、
広島より、愛を込めて発信します♡

広島から熱烈な京都愛を発信する京都LOVERのふじ川あやかです京都



寒い!!さぁ、あったまりましょーーー!!!

って思うけど。


甘くって、おいしいもんなら。
冷たくたって、あったかい気分になれるじゃろかおはーと。はーと。


ってことで。




はい、どどーーーん!!っとはーと。はーと。はーと。

MLESNA TEA HOUSE KYOTO
キャラメルアイスドルチェ(¥1575)


ムレスナは錦小路烏丸西入る占出山町にある、
まぁ有名店ですねきらきら!!
(以前のムレスナの記事は→こちらへ♪


行くとやっぱ限定のフレーバーティーにいっちゃうんですよ。

そしてね、これね、ちょっとお高めなんですよ、わたしには。。。

だから、気になってたのに見てみぬフリをしてたんですが。

ついに、勇気を出して!!!笑
メニューを見たら決心が鈍るので・・・
席についてすぐ!!メニューを見ずに即!注文笑



いやいやぁ~、これ、想像以上に素敵でしたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

運んできてくれたお兄さんに、ちゃんと食べ方を聞きましたよ。

そしたら、
「はじめはアイス食べたり、かき氷的に楽しんだりして、
そっからミルクを少しずつ注いで、段階を楽しんで下さいかお


とのことだったので。
言われた通りにするのが一番!!

ほろ苦いキャラメルティーの氷が、
まぁしっかりした香りと味でおいしいことはーと。

アイスとのコラボも、クリームとのコラボも、
そりゃぁもう、甘いもん好きには一口一口がたまらんですよラブ

あ、でもこれ、甘いもん苦手な人もいけるんじゃないかな?

ホントにちゃんと、キャラメルの香ばしい苦みがあるから
甘ったるくならんでいいと思いますかお

しかも、あったかい紅茶も付いてくるから、
おいしくお口直しもできるのがよかったなぁ~かおはーと。
(紅茶はお店のおススメが出てくるので選べませんが…)



しかしやっぱ、この界隈をbaseにするの、やめられんなぁ~heart+.




京都次回の京都の魅力を語る会は1月30日(土)です京都


クリックいつもありがとうございます♪クリック
広島ブログ