ご報告 | 松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

シンガーソングライター・英国アレクサンダーテクニーク協会(STAT)認定教師
松枝恭子のブログ

ご報告です。


この度、我が家に家族が増えました。





無事に産まれてくるまで心配で、

近しい友人にすら妊娠の報告をする事が怖くて出来ずに居たのですが、

本当に辛かった不育症 ( 妊娠はするが、流産死産を繰り返し、結果子供を得られない状態 ) を乗り越え、

40代半ばにして、先日元気な第一子を出産しました。






妊娠中も、

妊娠悪阻で体重5キロ減からはじまり、

初期からまさかの妊娠糖尿病発覚。


厳密な食事管理により外出もままならず、

予定日を過ぎても陣痛が来なかったため入院、

新型コロナの影響でパートナーすら面会禁止の院内で入院生活を過ごす等…、

色々あったけれど、今はとにかく無事産まれてきてくれた事に感謝しています。





お願いしていた 関西に住む実母からの産後サポートも、現時点の状況を考慮して、

夫と2人でしばらく頑張ってみることにしたため、

初老に堪えそうなハードなスケジュールが始まることを覚悟していますが、

楽しんで参りたいと思います。





ですので、当面は、

歌のお仕事やアレクサンダーテクニークのレッスン等をお休みし、育児に勤しみたいと思っております。



仕事復帰まで、お時間を頂戴いたしますが、

皆さま、どうぞ今後ともよろしくお願いします。