五山送り火 | ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

ヨガスタジオを立ち上げよう!「京都キレイになるヨガ教室yoga śāla」ヨガシャーラ

たった2人の生徒さんから始めた小さなヨガ教室。
そこからヨガスタジオの立ち上げを決意!!
普通の主婦の私が仲間のインストラクターさん達と立ち上げるまでの奮闘記→オープン!
シャーラインストラクターさん達の日々blog
スタジオのHPはコチラ→
https://yoga-sala.com/

毎月第一土曜日にエアリアルヨガを担当しているかすみです。


私事ですが、3年目の京都夏を迎え今回はじめて五山送り火をみにいってきました。

どの文字を見に行こうかと悩みましたが、はじめてだったので『大』の文字を選択し京都御苑へ。


暗くなった静けさの中で見る炎はとてもきれいで、10年前に亡くなった祖父のことを思い手を合わせました。


祖父の死は突然だったので、もっと一緒に過ごしておけばよかった。という後悔を今でも引きずっています。

その経験もあってか今は家族との時間を大切にすること(衝突することも多々ありますが、、、笑)

自分がしたいことや逢いたい人がいれば遠くても行ってみる。今の気持ちに従い即行動する性格となりました。


後先はあまり考えず

慎重さにかけるところもありますが

ヨガの本バガヴァッド・ギーター2章に

『生と死は常に一対のものです。死があるからこそ、私たちの人生は限られたものである』と書いてあります。


この一瞬は今しか感じることができない。

そんな尊い時間だから自分の周りで起こることや自分に関わるすべての人たちとのご縁をこれからも大切にしていきたいと思ったお盆でした。