昨日の日記 | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

昨日は、

 

 

 

 

Zoomで

 

 

 

 

塾の

 

入試ガイダンス

 

『情報』がありました。

 

 

 

 

 

 

次の入試から

 

1課目(情報)増え、

 

 

 

 

何かの教科の時間も

 

長くなるらしい💧

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、

 

国語も

 

大変になる

らしいのに、

 

 

 

 

 

情報も

 

考えさせる問題が

増えるとのこと。

 

 

 

 

 

 

情報は、

 

国語力が必要

&

状況理解(地頭で左右)

    (考える問題)

&

基礎知識

&

プログラミング力

 

 

らしい💦

 

 

 

 

 

 

 

 

この教科

 

大変だわ!。

 

 

 

 

 

 

Zoomの先生が

 

『普段から

 

 世の中の現象を

 よく観察し、

 

 考えよ!』

 

 

とか

 

言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

『街を歩く時も、

 

 路線図や看板をみた時

 

 その意図を

 頭の中で考えよ!』

 

 

とか言ってました。💦

 

 

 

 

 

 

気が許される時が

無いなんて。。。

 

 

 

 

 

 

街を

歩いている時位は、

 

 

違う事を

 

考えたいよなぁ。

 

 

 

 

 

きれい!とか

 

カワイイ!とか

 

 

 

 

 

で、

 

終わる10分前に

 

 

急に

 

トイレに行きたくなった。

 

 

 

 

 

 

うっかり

パソコン持って

 

トイレに入りそうに

なりましたが、

 

 

 

 

 

Zoomって、

 

まさか

映像や音声

 

入ってない?

 

と考え、

 

 

 

我慢しました。

 

 

 

 

うっかりしなくて

良かった〜。😌

 

 

 

 

 

息子。

 

一昨日徹夜。

 

昨夜

 

寝たのが

AM2:00過ぎ。

 

 

 

 

朝、

 

ちゃんと起きてくれるか

ドキドキ。

 

 

 

息子

 

🔰初選挙

行きました✨

 

 

 

 

 

 

娘の件。

 

今週も

 

オープンキャンパスの申し込み

目白押し。

 

 

 

 

 

娘と話し合って

 

手配頑張ります!

 

 

 

 

 

 

👇

 

 

 

料理しました。

 

 

固くて

皮めくりました。💦

 

 

 

 

後ですね。。 

 

 

何と!

 

 

この暑さで。。。

 

 

 

 

小バエ達

 

発生!

 

 

 

 

 

発生源どこか

わからず。🌀

 

 

 

今朝も

 

3匹

見かけました。

 

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

娘が

 

気味悪がって、

 

 

晩ごはん

残してました。

 

 

 

何とかせねば!