うさぎぐみだより5月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

新年度が始まり、あっという間に一ヶ月が経ちました!

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられますうさぎのぬいぐるみ

 

楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。
体調管理に注意しながら、戸外で過ごす時間を少しずつ増やし、自然を楽しみたいと思っています。


 

🎏こどもの日のつどい


 

ホールでこいのぼりの由来のお話やこいのぼり体操を楽しみました♪

みんなでハイチーズ✌🏻

 

 

お部屋ではみんなで作ったこいのぼりのカバンを持って、お部屋にあるこいのぼりを探しました🔍

 

この日はトンネルがこいのぼりになっていました🌟

 

 

ご飯もこいのぼりになっていて嬉しそうなうさぎぐみのみんなでした☺️

 

 

🫧しゃぼんだま

 

シャボン玉でも遊びました気づき

 

上手にふーーっと吹いてたくさんシャボン玉ができました!

 

小さなシャボン玉がいっぱい出てくるストローも楽しみましたよ♪


 

🙌🏻手先を使う遊び


 

魚釣りやひも通しなど手先を使っての遊びにも取り組んでいます🌟

 

 

 

集中して遊んでいるうちにどんどん上手になっていくうさぎぐみさんでした👌🏻