きりんぐみだより5月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

GWも終わり、みんなが元気に登園してくれて嬉しいです!

幼児部での生活にも少しずつ慣れてきたので、しっかり水分補給をしながら活動の幅を広げていきたいですキラキラ

 

 

🚌 はじめてのバス遠足 🚌

 

4月19日( 金 )に幼児部のみんなで

宝ヶ池公園までバスで遠足に行きました!

 

バスに乗っての遠足ははじめてだったので、

みんなワクワクドキドキでした 😍

 

公園に着いてからは、大きなすべり台や

立体迷路などいろいろなアスレチックで

たくさん体を動かしてあそびましたよ 💫

 

 

 

そして、みんなおまちかね!

 

お昼にはおうちのひとの

手作りのお弁当を食べました ☺️🍴︎✨

 

「 ママが作ってくれた〜 」

「 チーズハンバーグが入ってるよ! 」

 

と嬉しそうに話してくれました😳💗

 

 

帰る時間になっても、

 

「 まだ帰りたくない〜 💦」

「 もっとすべり台したかった〜 😢 」

 

とまだまだ名残惜しそうでしたが、

バスの中ではみんな疲れてぐっすりでした‪🤭

 

遠足の準備やお弁当の用意、

ありがとうございました!

 

🎏 こどもの日のつどい 🎏

 

5月2日( 木 )に

こどもの日のつどいがありました。

 

こどもの日とはどんな日なのか、

なぜこいのぼりを飾るのかなどの

話を聞きましたよ!

 

みんなで大きなこいのぼりやかぶとと

写真も撮りました📷💭 ̖́-

 

 

そのあとは、部屋戻って

こいのぼりの紙飛行機を作りました✈️☁⸒⸒

 

紙飛行機はさくら組の子が

折ってくれました✨

 

きりん組のみんなは、シールで

目やうろこを貼りつけました!

 

 

 

そのあと、みんなで園庭に出て

実際に紙飛行機を飛ばして

あそびましたよ☁️🫧💙

 

 

みんなが健康にスクスク成長できますようにお願い