ひよこ・ことりぐみだより5月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

新年度が始まって1ヶ月が経ち、環境や生活のリズムに慣れてきたようで、好きな遊びを見つけて楽しんでいます!

5月からはことり組に一人、新しいお友だちが増えました✨

さらに楽しいクラスになるよう、子どもたちや保護者の方に寄り添って保育をしていきたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

〜鯉さんこんにちは😊

 5月2日に子どもの日の集いがありました!

鯉さん仕様のトンネルや鯉付きフープで遊びましたよ。

トンネルはみんなに人気で何度も遊んでいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

〜ペタペタ、ぬりぬり楽しい🎶

シール貼りや絵の具でのお絵描きを楽しんでいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

絵の具では、先生と一緒に塗り広げて、桜を描きました。

 

 

ことりさんはシール貼りに挑戦!

自分の好きなところに貼って、鯉さんを作りました✨

 

 

〜お外楽しいね~

暖かくなってきたので、天気の良い日には、テラスに出たり、お散歩に行ったりしています!

春日公園や東寺さんに行きましたよ。

これからもお天気の良い日は、どんどんお外に行きたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

◆お知らせ◆

日にちは後日お知らせしますが、暑くなってくるとこまめにお茶を飲むので、プラスチックコップがいります。

お弁当箱の日に使っているもので大丈夫です。改めて記名をご確認ください!

まだお持ちでなければコップのご準備をお願いします!