ひよこ・ことりぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

暖かいポカポカ陽気の中、今年度がスタートしました。

初めての担任やお友達、変わった保育室に少し緊張する姿もありましたが、少しずつ慣れ始めて一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいます。

 

また、新しくひよこぐみに1人、ことりぐみに3人のお友達が入園しました。

まだまだ新しい園生活に慣れない姿もありますが、保育士とスキンシップをとることで泣き止んだり、笑顔を見せてくれるようにもなってきました。

引き続き、楽しく過ごせるよう、一緒にいっぱい遊びたいと思います。

 

1年間、一人ひとりの気持ちに十分に寄り添い、安心して過ごせるように保育をしていきたいと思います。

心配事や不安な事があればいつでもお話をして下さいね。よろしくお願いしますキラキラ

 

 

☆すきなあそびを楽しんでます☆

まだ慣れない姿もありますが、好きなおもちゃを探したりしながら遊んでいます!

それぞれのお気に入りのあそびが見つかるといいですね🌸

 

どのオモチャで遊ぼうかなぁ?

 

☆体を動かすって楽しいね☆

朝元気として、様々な用具を使ったりしながら、運動遊びを楽しんでいます!

ゆらゆらマットでバランスをとったり、トンネルをくぐったり、坂を登ったりと、どの運動遊びも大好きです🎵

 

 

☆こいのぼりさんが来たよ☆

園庭にこいのぼりがやってきました!

天候が優れなかったので、テラスから見ましたが、しっかりとこいのぼりが上がるのを見てくれていました🎏

 

◎担任紹介◎

北村 葵(きたむら あおい)

昨年度に引き続いて、ひよこ・ことりぐみの担任をさせていただきます!

新しいお子さんや昨年度から一緒のお子さんたちのさらなる成長をそばで見守っていけたらと思います。

1年間よろしくお願い致します。

 

市村 三奈子(いちむら みなこ)

ひかり保育園4年目ですが、初めてのクラスでドキドキ・ワクワクしています!

至らぬ点もあるかもしれませんが、みなさんと一緒に可愛い子どもたちの成長を見ていきたいと思います。

1年間よろしくお願い致します。

 

若林 美春(わかばやし みはる)

今年度からひかり保育園に来ました。

子どもたちと一緒に元気いっぱい遊び、安心して過ごせるよう保育していきたいと思います。

1年間よろしくお願いします。

 

吉田 もえ(よしだ もえ)

昨年度に引き続き、ひよこ・ことりぐみの担任になりました。

新しいお友達も一緒に毎日安心して楽しく過ごせる様に保育したいと思います。

よろしくお願いします!

 

🙏お知らせとお願い🙏

発熱や咳の長引く風邪がクラス内でとても流行っています。

新年度で疲れも出てくる頃だと思いますので、お子さんの体調の変化等、十分に気をつけてあげてください。

 

カゴの中の衣服やタオル等全ての持ち物に名前の記入をお願いします。

毎日使用するの中で名前が消えている衣服やタオルもあるので再度、ご確認して頂き、名前の記入をお願いします。