うさぎぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

ご進級おめでとうございます🌸

 

新年度がスタートし、新しい担任や保育室にドキドキ、ソワソワしながらも、うさぎぐみから持つようになった黄カバンやピンク帽子にうれしそうな子どもたち!

新しい一年も、ワクワクが溢れる毎日にしていきたいと思います。

一人ひとりの気持ちやペースを大切に日々の保育を進めていきたいと思います。

心配事や不安な事があればいつでも声をかけてくださいね!

よろしくお願いします🌟


 

《担任紹介》


⚪︎稲葉 桃佳 (いなば ももか)

 新しくうさぎぐみの担任になりました。去年は隣のクラスにいたので、知っているみんなと1年間過ごせると思うと、とても楽しみです☺️🌟子どもたちの成長を一緒に喜び、笑顔の絶えないクラスにしていきたいと思います!

体を動かして遊ぶことが好きなので、たくさん遊びたいと思います💪🏻


 

⚪︎門秋 友紀 (かどあき ゆき)

 ピアノを弾くことが好きなので、リトミックや季節の歌、手遊び等たくさん取り入れていきたいです🎹♪

一緒に笑ったら喜んだり、気持ちを共有しながら楽しく過ごしていけたらいいなと思います!

 


 

《春を探しに🌸🔍》

 

みんなでお散歩へ行きました!

公園に着くと綺麗な桜が咲いていました!

 

 

たんぽぽもあるよ!と教えてくれました♪

 

 

お花見日和でした🥰

 

てんとう虫🐞も遊びに来てくれました!!

 

 

遊具でも仲良く遊びました🌟

 

 

 

《こいのぼりあげ🎏》

 

ひかり保育園の園庭にこいのぼりさんがあがりました!

がんばれー!がんばれー!と応援していたうさぎぐみさん👏🏻

 

 

テラスからも泳いでいるこいのぼりを見てみました👀

 

《ブロックあそび》

 

みんなで大きなお風呂を作りました!

協力して遊ぶことが上手になってきているうさぎぐみのみんな🫶🏻

 

友だちとの関わりをどんどん増やしていきたいです立ち上がる

 

《お願い》

 

⚪︎全ての持ち物に名前の記入をお願いします。

 名前が薄くなっていないか、新しく購入したものにも名前があるかの確認をよろしくお願いします。

 

⚪︎お天気のいい日に戸外で遊ぶことが多くなります。

その日の遊びや気温に合わせて衣服を調節することがありますので、カゴの中の衣服が揃っているか、子どもたちが自分で着脱しやすいサイズなのか、再度確認をよろしくお願いします。