きりんぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

 

暖かい日が続き、チューリップや桜が一気に咲き始め、春の訪れを感じられるようになりました。

新年度が始まり2週間が経とうとしています。

きりんぐみへの進級を喜び、元気いっぱいの子どもたちです。

少しずつ幼児部での生活に慣れていってほしいと思います。1年間よろしくお願いします。

 

きりんぐみになったよ!㊗

うさぎぐみの時からきりんぐみに進級することを楽しみにしていた子どもたち。

新しい環境に少し不安になる子もいましたが、3階での新しい生活にワクワクしている子が多いです。

さくたんのお部屋では1番の人気はおままごとです。

「お弁当できたよ」「赤ちゃんトントンしてる」とごっこ遊びを楽しんでいます。

自分の粘土を使って粘土遊びもしました。

食べ物や雪だるまを作ったりと楽しんでいましたよ。

天気のいい日には幼児部で公園に出かけました。

桜の花びらを見つけたり、遊具で遊んだりと暖かい気候の中で遊びを楽しみました。

 

こいのぼりがあがったよ!🎏

4月に入り、こいのぼりのうたを歌うと「もうちょっとでこいのぼり来るの?」「どこから来るの?」と興味津々の子どもたちでした。

こいのぼりあげ当日は「おーい!」と大きな声でこいのぼりを呼び、あがるのを見ました。

最後にみんなでこいのぼり体操をしましたよ。

こいのぼりのように毎日元気に登園してほしいと思います!

 

桜担任紹介桜

きりんぐみの担任になりました奥田沙紀です。

子どもたちのパワーに負けないように楽しく過ごしたいと思っています。

よろしくお願いします!

 

みんなと一緒にきりん組にあがってきました、平井朱莉です。

毎日笑顔で楽しく過ごせるようにしていきたいです!

1年間よろしくお願いします。