たんぽぽぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

たんぽぽぐみに進級して、2週間が経とうとしています。

お部屋も担任もガラリと変わり、新しいお友だちも増えて12人となったたんぽぽぐみさん。

グループ活動が増えたり、隣の部屋にはみんなより小さいきりんぐみのお友だちがいたり、さくらぐみのかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんがいたり、と間に挟まれた子どもたちは毎日ドキドキワクワクしながら初めての活動に取り組んでいます。

 この1年間は年中児として色んな事に挑戦しながら楽しく元気に過ごしていって欲しいと思います☺️

 

【お散歩行ったよ桜

 幼児組で柳ノ内公園にお散歩に行きました。

タンポポを摘んだり、シーソーをしたり、春の自然にたくさん触れながら楽しんでいましたよ。

 

【こいのぼりあげ🎏】

みんなで『こいのぼりあげ』を見ました。

中々泳ぎ始めないこいのぼりを見て、『がんばれ!』と応援する子どもたち。

やっとこいのぼりが泳ぎ始めると『やった!泳いだ!』と大喜び。

こいのぼりの様にスクスクと大きく大空を泳ぎ、成長していって欲しいです🎏

 

 

 

【転がしドッチ楽しいなキラキラ

 少しずつルールのある遊びも始めています。

中でも転がしドッチは大盛り上がり!

避けたり、逃げるのも早くてみんなのパワーに保育士がついていけないほどでした😅

 

 

 

【担任紹介】

 

古谷美佳です。

福井県出身の山の中、人間より獣の方が多い

田舎育ちで自然と触れるのが大好きです。

1年間子どもたちと楽しく過ごしたいと思っております。

よろしくお願いします。