さくらぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

進級おめでとうございます🌸

 

新年度がスタートし、ソワソワしながらもうれしそうな子どもたち!

新しい一年も、ワクワクが溢れる毎日にしていきたいと思います🎵

 

チューリップが咲いたよ🌷

 

たんぽぽさんの時に植えたチューリップが

綺麗に花を咲かせてくれました🌷

 

園庭に行くたびに

「ちょっと色が見える!」

「もう少しで咲きそう!」

と花が開くのを今か今かと楽しみしていました🎵

 

赤、白、黄色と全ての花が咲くと

お写真撮って📷

と大喜びでした!

 

公園に行ったよ🌸

 

幼児部さんで公園に行きました!

公園では綺麗な桜の木が🌸

 

 

花びらも落ちていて

「綺麗〜!」と夢中になっていました!

 

まだまだ色々なところで春を探して行きたいと思います!

 

 

🎏こいのぼりさん、こんにちは🎏

 

保育園に今年も鯉のぼりさんが

来てくれました!

最初はちょっと風が足りず…

「ふーーーーー!」

とみんなで風を起こしました‼️

 

 

毎日、元気な姿を見せて欲しいと思います!

 

 

⭕️担任紹介⭕️

昨年度に引き続き、担任させていただきます

丹尾彩佳です。

 

保育園生活、最後の一年

いろんな事に挑戦して、楽しい思い出を

たくさん作っていけたらと思っています😄

 

1年間よろしくお願いします!