さくらぐみだより最終号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

保育園での生活もあと一週間です。

 

はやいですね~~😭!!

 

先日は発表会、そしてリベンジ公演も無事に終了して、

また一段とクラスとしての団結も深まりました。

 

卒園式まで、なかよく元気に力をあわせて

頑張ってほしいと思います。

 

 

☆おわかれ遠足

 

お天気に恵まれ、楽しみにしていた

遠足に行ってきました!

 

まずは京都市動物園へ!

 

遠足で行くのは初めてですね✨

 

 

園内ではたんけんカードを使って見て回りましたよ。

 

 

意外にもじっくりと見て回っていたさくらさん🌸

 

 

なかよし教室といって

ウサギとテンジクネズミ(モルモット)との

ふれあい体験に参加しました☆

 

 

「ふわふわしてる~」

「かわいいなあ~♪」と

優しく関わるさくらさんでした!

 

 

 

バスで移動して宝ヶ池子どもの国へ

 

まずはお弁当を頂き、

 

 

たっぷり遊びました~!!

 

 

何度来てもすべり台は大人気で

楽しんで遊べましたよ!

 

 

帰ってきてから、おやつは御旅所で食べました。

 

 

みんな好きなおやつを持ってこられて

喜んでいましたよ

 

一番人気はグミでした😊

 

 

そろって遊べるのも本当に残りわずかで

さみしい思いももちろんあると思いますが、

 

これからの出会いにも期待をもって

今の仲間とのいい思い出になっていたら嬉しいです。

 

☆今月のさくらぐみ目標

 

「1年間の目標をぜーんぶかんばろう!」

 

中には忘れている目標もあって、

改めて頑張ってみようと話しました。

 

一年間名人を目指しつつ、

頑張って取り組んだことはたくさんありますね。

 

小学校へ行っても、何事にもチャレンジしながら

元気に取り組んでほしいと思います。