たんぽぽぐみだより最終号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。

 

早いもので、たんぽぽ組での生活も

残り僅かとなりました。

 

🎵生活発表会🎵

先日は、発表会にお越し頂き

ありがとうございました😊

緊張もありながら

一年間の成長を少しですが見てもらえたかなと思っています!

「褒めてもらえた!」と自信をつけたようです!

 

 

 

🎎ひなまつり🎎

ひなまつり会をしました!

紙皿と折り紙を使って、ひな人形を作りました!

実際に見てから作ったので

ちょっとお顔が似ている子も…🎵

 

 

幼児部では、ひなあられ運びゲームをしました!

慎重に運ぶ子、勢いで行く子、と様々でした!!

 

 

 

🌸もうすぐさくらぐみ🌸

さくらさんとは、もうすぐお別れです…

 

卒園式では、在園児代表として参加します!

堂々と言葉を言い、笑顔でさくらさんとお別れしてほしいと思います!

 

そして、次はみんながさくら組になります!

進級に向けて

“自分の事は自分で出来るように!”

なって欲しいと思います。

自分の荷物は自分で持ってますか?

タオルの準備は自分でしてますか?

少しずつ、自分のことは自分でやるよう伝えているので、お家でも実践してほしいと思います♪

 

 

たんぽぽ組での生活はまだ少しありますが

クラス便りは今回で最後になります!

1年間、様々な事にご協力いただき

本当にありがとうございました😊

さくらさんになっても、色々な事に挑戦して欲しいと思います!!