たんぽぽぐみだより10月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

気持ち良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子どもたち。

ますます秋の深まりを感じているこの頃です。

 

先日は運動会の応援ありがとうございました😊

当日まで

「かけっこ頑張る!」 

「ダンス頑張る!」 

とそれぞれ一番頑張りたいことを決めて練習してきました🎵

 

 

本番では、緊張もあったと思いますが…

今までの成果を出せたかなと思っています!

「かっこよく出来た!」

「褒めて貰えた!」

などの声も聞かれ、自身に繋がったように思います⭐️

 

 

さくらさんになったらリレーするんやな!?

など、憧れも持ち更なる励みになって欲しいです🎵

 

いもほり遠足🍠

 

いもほり遠足に行って来ました🚌

行く前から

「大きいお芋掘りたい!」

などやる気満々!!

 

実際に行くと

「いっぱいある!」

「大きいのほれた!」

と大興奮でした^_^

 

 

初めての子も多かったですが…頑張って大きいお芋をほっていましたよ!

 

 

公園ではアスレチックにトランポリン

ローラ滑り台とたくさん遊びました!!

疲れて来た…というほど、体を動かしていましたよ!

 

 

お弁当のご準備ありがとうございました😊

 

⭐️お願い⭐️

だんだんと涼しくなってきました。

来週からはお昼寝用の掛け布団を持ってきて欲しいです。

また、長袖Tシャツ、長ズボンなど

調節しやすい服も引き続き用意してくださいね!