きりんぐみだより10月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

暑さが落ち着き、過ごしやすい季節になりました。

先週は運動会に来ていただきありがとうございましたキラキラ

緊張している子もいましたが、その中でも頑張る姿を見ていただけたのではないかと思っています。

今回の頑張りを自信に変え、さらなる意欲に繋げていきたいですグー

 

運動会頑張ったよ!祭

本番は少し緊張していた子もいましたが、保育園では楽しんで練習に参加することができていました。

繰り返し練習することで、歌詞も覚えて「なんでやねん」「ほんまやねん」などの掛け声も大きな声で言っていて可愛かったですよ。

 

はっぴを着て踊ると一気にお祭りの雰囲気が出てやる気いっぱいでした!おねがい

 

運動遊びでは友達の姿を見て「すごい!」と憧れを持つことでチャレンジする姿が見られました。

これからもどんどんチャレンジしていって欲しいと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

にんじんお店やさんごっこをしたよぶどう

この日はお店やさんとお客さんに分かれてお店屋さんごっこをしました。

お家の人とお買い物に行った時のことを思い出すと「レジ、ピッてしてもらうねん」「お金渡す!」などとたくさん話していましたコインたち

ごっこ遊びが始まると「人参ください!」「10円でーす」とやりとりを楽しんでいましたよ。

普段はなかなかできないお金の受け渡しも喜んでしていましたスター

子どもたち同士のやりとりからイメージを広げるきっかけにもなるのでまたしたいと思います!