さくらぐみだより10月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

先日は運動会でのご声援ありがとうございました!キラキラ

 

さくら組は最後の運動会で

クラスのみんなと協力しながら

練習にも取り組みました。

 

ハプニングもありましたが、

いつも以上にはりきり

練習の成果を出しきる姿を

見ていただけたと思います☆

 

また一つ大きく成長できていると嬉しいです♪

 

 

 

 

焼き芋いもほり遠足焼き芋

 

昨日は秋のいもほり遠足に行ってきました。

 

朝は肌寒いかと思いましたが、

日中はいいお天気で、たくさん遊べましたよ!

 

 

まずは農園でおいもほり

 

盛り上がった土を豪快に掘り起こします!

 

大きなさつまいも発見😊

 

 

 

早々にゲットできたよ~!

 

 

こんな繋がってるおいももあるよ!

 

 

 

今年も丁寧に育てられていて

たくさんのさつまいもをゲットできました😊

 

 

バスで移動し、公園へ!

 

今年もローラーすべり台が人気です♪

 

 

登るの大変なんやけどなあ、、なんて言いつつ

何度も楽しんでいましたグッ

 

 

エアドーム(トランポリン)もお楽しみのひとつです!

 

 

ぴょんぴょん飛び回って遊びましたルンルン

 

 

持ち帰ったさつまいもを使って、

みんなでクッキーもつくりたいと思いますチョキ

 

 

☆今月のさくらぐみ目標

 

「おともだちに優しくしよう」

 

最近、友だちへの言い方がきつい子が増えてきたので

その辺りもよくなっていくと嬉しいです、、!

 

少しずつ友だちへの思いやりが

芽生えることを願っていますお願い

 

 

☆就学にむけて

 

お昼寝の時間を終了します!

早寝早起きのリズムをつくっていきましょう!ふとん1ふとん3

 

◎10月27日(金)からお昼寝はありません。

お布団のお持ち帰りお願いします。

 

 

 

また、月末には入学届けが送付されます。

 

入学予定の小学校に直接、提出をお願いします。

 

◎提出期限

10月25日(水)~11月6日(月)です。