ひよこ・ことりぐみだより6月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

梅雨に入り、しとしとと雨の降る日が続いてますね。

ひよこ、ことりぐみの子どもたちはお散歩に行きアジサイを見つけると『あーっ!』と指差してきれいなお花に顔を輝かせて喜んでいます。

梅雨の晴れ間を見つけて季節ならではの自然物をどんどん楽しんでいきたいと思います。

 

トンネルくぐりしたよ!』

のぞいたり隠れたりするのが大好きなひよことさん。なが〜いトンネルもハイハイですぐに通りぬけちゃいます^ ^

 

 

新しいお友達も元気いっぱいです!

 

 

カブトムシさんこんにちは!

 

保護者の方が保育園にくださったカブトムシを見ました!

初めての子も多いのか間近で見るカブトムシに目が点の子どもたち。

 

 

怖いけど、見たいー!と

興味津々でした!

 

 

 

夏の生き物たちがどんどん増えてくるので、蚊の対策などはしつつ、カタツムリやセミからも季節の移り変わりを子ども達が感じられるようにしていけたら嬉しいです!カエル