さくらぐみだより3月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

 

昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます桜

最近外で遊ぶと「あったかいな〜」「走ったら汗かいたわ」と子どもたちも春の暖かさを感じているようです。

早いもので卒園まで15日ほどになりました。

残り少ない保育園生活を楽しんでほしいと思いますスター

 

発表会頑張ったよ!

先日は発表会に来ていただきありがとうございました。

自信を持ってステージに立つまでに時間が掛かりましたが、本番はみんな頑張ることができていたと思います。後日、発表会の感想文を書きました。

分からないひらがなは50音表を見ながら書いたり、友達同士で教え合ったりしながら取り組みました。ひらがなの理解度には個人差がありますが、みんな真剣に書いていましたよ。

 

小学生に向けて、座って書く時間も大切ルンルン

 

うれしいひなまつり🌸

ひなまつりに向けておひなさまとおだいりさまの製作をしました雛人形

着物は千代紙をちぎって糊で貼りました。

丁寧に並べて貼り付ける子、まだら模様を楽しむ子と様々でしたよ。

当日は貝合わせゲームをした後、おひなさまたちを飾る雛壇を作りました。

大きな雛飾りを見ながら「ぼんぼり描いて〜桃のお花も描かなあかんな〜」描きましたよ。

みんな楽しそうに作っていましたよ。

 

 

残りの保育生活、さくら組のみんなが元気いっぱいで登園できますようにキラキラ

 

 

お知らせ注意

17日はお別れ遠足です。

天気に関わらず遠足には行くので、お弁当の準備をよろしくお願いします!

お別れ遠足は特別におやつの持参もお願いしています。

また詳細は別途案内します★

 

卒園までの日々を大切に過ごしたいですねニコニコ

早いものでこのさくら組だよりも今号で最後となります。

1年間、本当にありがとうございましたびっくりマークラブラブ

卒園式、全員が元気に出席できることを願っています。

体調管理をよろしくお願いします!