たんぽぽぐみだより3月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

たんぽぽぐみもあと一ヶ月をきりました!

早いですね、、!!

 

先日の発表会はありがとうございました。

子どもたちの一年の頑張りや成長を

見ていただけたと思います。

 

「楽しかった!」「ほめてもらった!」と

やりきった様子のみんなでした拍手

 

 

もうすぐ、さくらさんとお別れとなり、、

次はいよいよみんながさくら組になります!

 

卒園式には、在園児を代表して参加し、

さくらさんと笑顔でお別れできるといいですね♪

 

進級に向けて、また更にいろんなことに挑戦し、

クラスのみんなでがんばってほしいですニコニコ

 

 

ひなまつり雛人形

 

先週はひなまつりがありました。

 

「結婚式やろ?」とよく知ってる子もいましたよ。

 

ひなかざりは折り紙でつくりました。

 

 

笹舟にのせて飾ります。

 

 

 

ホールでは貝合わせのゲームをしました!

 

ひな人形たちの持ち物や、

対になるものでペアを作りました。

 

 

「これ誰や?」「あってるか?」と

盛り上がりました♪

 

 

🌸梅の花🌸

 

月曜日は春日公園に行きました!

 

ひよこさんと一緒でしたよ♪

 

 

きれいに梅の花が咲いていました!

 

 

また梅小路公園にもきれいな梅を見に行きたいです!

 

 

 

☆3月11日(土)は個人懇談です。

発達の記録を元に一年の成長などお話できると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

たんぽぽ組生活はまだ少しありますが、たんぽぽぐみだよりはこの3月号で終わりです。

少しではありましたが、子どもたちが園で経験してきたことや季節の取り組みをわかってもらえたかな~と思います。

1年間ありがとうございましたキラキラ