たんぽぽぐみだより1月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!ダルマ

 

 

年末はもちつきやクリスマスと

たのしいイベントがいっぱいでした(^o^)ルンルン

 

 

今年度も残り3ヶ月ですが、

ふれあいDAYや、豆まき、発表会、、と

行事がまだまだあります!

 

新しい一年も

元気に楽しく過ごして欲しいと思います♪

 

 

 

まじかるクラウン名人をめざせまじかるクラウン

 

年末に名人カードを子どもたちに配りました。

 

「みんなそれぞれ得意なことあるかな?」

と考えましたよ。

 

「○○くんはけん玉じょうずやわ」

「○○ちゃんは小さいお友だちにやさしいな!」

 

と、お友だちの良いところも探していましたよ。

 

大縄、けん玉、なわとび、お箸、コマ回し、、など

 

少し難しく、苦手なこともありますが、

ちょっとずつ練習して、上達を目指せるように

はりきっています!!キラキラ

 

 

大縄がんばり中↓

 

コマの研究中↓

 

出来るようになると、名人認定にシールをもらえます。

 

今後もたくさん貯められるように

頑張って挑戦してほしいですね!

 

時々カードを見て、お話してみてください(*^^*)拍手