さくらぐみだより1月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!門松

 

年末年始を家族で楽しく過ごし、久しぶりに友達に会うのをとても楽しみにしていた子どもたち。

「おせち食べたよ〜」「お年玉いっぱいもらった!」などとお正月の話もたくさん聞くことができましたお年玉

今年度も残り3ヶ月。

4月からはいよいよ小学生になるので期待を高めながらも残りの保育園生活も楽しんでほしいと思います。

 

餅年末年始は楽しみいっぱい!クリスマスツリープレゼント

 

12月は様々な行事がありました。

餅つき大会ではたんぽぽさんの時に比べて力強くつくことができていました。

つきたてのお餅は大好評でおかわりをたくさんしていましたよ爆  笑

 

 

クリスマス会ではサンタさんからお手紙が届き、子どもサンタに変身しましたサンタ

そしてうさぎさんにプレゼントを渡しに行きましたよプレゼント

恥ずかしそうにしながらも「メリークリスマス」と言い渡していました。

 

幼児部でのクリスマス会ではサンタさんが来てくれました。

久しぶりに会ったからか少し驚いていましたが、プレゼントをもらって大喜びでした飛び出すハート

 

 

年明けは、東寺へ初詣に行きました絵馬

「おみくじしたよ!」「お正月に東寺行ったで」とお正月の話もしながら行きました。

みんなでお参りもしましたよ。

これからもこまやけん玉、すごろくなどお正月の遊びを楽しみたいと思いますダルマ