たんぽぽぐみだより10月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

 

先日は運動会の応援ありがとうございました!拍手

 

ダンスやかけっこなど、たくさん練習してきた成果を見て頂けたと思います。

 

みんなそれぞれ、頑張りたいことがあって

 

「とび箱できたよ!!」

「かけっこいちばんになれた☆」

「ツバメかっこいいって言ってもらえた♪」

 

と、達成できたことをとても喜んでいましたキラキラ

 

さくら組の姿を見て

リレーがかっこいい!

なわとびすごかった!と

 

更なる目標もでき、今後も運動あそびに力が入りそうですグー(^∇^)

 

 

 

バスいもほり遠足焼き芋

 

先月末は、楽しみにしていた

いもほり遠足に行くことができました。

 

たんぽぽさんは初めてのお友だちが多かったと思います!

 

土の中に隠れている芋を発見して、

 

「あった!!」

「せんせい!めっちゃあるわ」

「大きいねんけど!!」と

 

大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

慣れない手つきだったので、お友だちにも手伝ってもらいながら

たくさんのお芋をもってかえることができました☆

 

 

公園では、昼食時、アリさんが大量発生!

嫌がってゆっくりご飯を食べられず、、、

 

トランポリンやローラーすべり台は

十分に楽しめて、たくさん遊べました♪

 

 

「いもほり遠足楽しかったなー」

「またいきたいなー!」

 

 

みんな、また来年行けるといいですね☆

 

 

 

きのこお知らせ紅葉

 

だんだんと涼しくなってきましたね、、。

来週からはお昼寝用の掛け布団を持ってきてください!ふとん1ふとん3

 

また、長袖Tシャツ、長ズボンなど

調節しやすい服も引き続き用意してくださいね!