さくらぐみだより10月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

季節はすっかりもう秋模様となってきましたもみじ

先日の運動会はありがとうございました。

なかなか全員で練習することができない中でしたが、練習の成果を見てもらうことができたのではないかと思います。

さくら組の1年も残り半年となりました。

就学に向けての準備もしていきたいと思っています🎒

 

焼き芋芋掘り遠足焼き芋

 

「おっきいおいも掘れるかなー?」「虫いっぱいいるんかなー?」と遠足前からドキドキワクワクしていた子どもたち。

芋掘りでは「いも見えてきたー!」「おいも重たい〜!」と大興奮でした。

 

公園ではみんなでお弁当を食べて遊具で遊びました。

トランポリンやローラー滑り台は大人気でしたよ。

天気も良く、秋の自然に触れてたくさん遊んだ遠足になりました。

10月末にはみんなで掘ったさつまいもを使ってクッキングをするので楽しみにしていてほしいです!爆  笑

 

花おしらせ花

就学に向けて11月1日よりお昼寝がなくなります。ふとん1ふとん3

そのため、布団を10月31日に全て持って帰ってもらう予定なのでよろしくお願いします。

お昼寝のない生活リズムに慣れると共に、お昼の時間は線あそびやひらがなのワークをしたり等、椅子に座り鉛筆を持っての取り組みも増やして就学への準備をしていく予定です!