二度 | あきらのブログ 一期一会 





























そういえば、今日も、電車乗って、今出川駅で降りて、歩いて、晴明神社に行きました。僕は、昔、今出川駅の近くで、バイトしていた職場が、あります。でも、パニック発作が出て、内定をもらったが、すぐに、早期退社しました。22歳と若い頃でしたが、これ程治らない病気だとは知りませんでした。

 

人生、思い通りにならないものだとつくづく思います。晴明神社は、今回で、5回目の参詣のようでした。晴明神社には、去年に初めて訪れて、半年程して、不定愁訴で、朝が起きれないです。

 

今日も、眠いなと思い、起きていますが、10時でした。いつも、目が覚めても、しんどくて、横になり、どうにか起きれるのが、だいたい平均で、昼の12時でした。

 

うつ状態が悪化した原因を探ると、旧友の一件でしょう。そういう縁を作ったのも、縁を続けた私の責任です。

 

桜、綺麗な季節です。八坂神社にも、沢山の露店や、花見客がいました。8割訪日外国人かと思うぐらい多かったです。

 

今日は、流石に、八坂神社には行かなかったが、晴明神社に行きました。人は、小さな神社ですが、多かったです。何度も、拝殿で、手を合わせていました。

 

御守も、巫女さんに教えて貰って、桃の刺繍の入った黒い御守を授かりました。

 

晴明神社の厄除桃もしっかり撫でていました。47年間の厄が落ちるには無理がありますが、今困っている不定愁訴だけでも厄払いできるように入念に撫でていました。

 



#入念