一切顚倒夢想 | あきらのブログ 一期一会 

 

 

 

そういえば、祭りは、普段着ない背広を来て参列していました。僕は、太ったので、サイズは、Tシャツとかは一回り小さいです。カッターも首回りがきついです。背広は、上が、少し小さく感じますが、どうにか、着ています。今は、背広買うお金はないので、大切にしています。

 

今日は、兄が来ていました。家のテレビが壊れたので、新しいのを交換でした。でも、何か、魔がさして、口喧嘩になりました。

『あわれしるこころ』と思いました。兄には兄の考えがあり、兄を尊重することも大切です。

 

昨日、醍醐寺まで、『七難即滅七福即生』に御影と懐中守りを授かりに行きましたが、やはり、兄弟仲は悪いと思いました。

 

そういえば、近畿三十六不動尊と、西国三十三所の重ね印を頂きました。そのときの朱印のおじさんの所作が達人でした。

 

やはり、朱印などを授ける人は、観音様の分霊を渡しているだけあると思った瞬間でした。

 

平和堂に、クリーニングした背広を取りに行きました。その時に、昨日は、五重塔近くで売られていたお餅が千円で高いので、お守り入りでも、買う予定がありませんでした。でも、買いました。

 

目的は、醍醐寺に、御影を授かりに行くことです。それが、命を削っていく目的です。

 

 

今、コロナ治療薬でも、僕ら、基礎疾患のある患者でも、4月から、公費はなく、全額でないと、薬は手に入らないです。僕のように、大量に精神薬を長年飲んでいる人間には、ゾゴーバとパキロビッドは、相互作用が悪く飲めません。飲むならラゲブリオです。僕は、毎年のように、ジュンク堂や丸善で、今日の治療薬を買うので、ゾゴーバとパキロビッドは、僕には無理だと思いました。

 

参考文献 南江堂の今日の治療薬2024

 

今でも9千円と高いのに、これが、2万8千円とは、薬価が高すぎると思います。

 

自分が重症コロナ感染になり、コロナは、治療薬を飲まないと、重症コロナは、治らないと思いました。

 

僕は、この4年間で、新型コロナは、もう終息したと思っていました。でも、自分が罹患して、全然終息していないと痛感しました。

 





#南無観世音菩薩

#一切顚倒夢想