SRAM,ROCKSHOXなどの新製品&みたらし祭り! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は定休日で、朝早めから仕事をした後!

少し早めに仕事を切り上げて京都へ

7時でも明るい京都!
しっとりと重い空気が「あ~夏の京都や~」となります。

嫌いではない。

 

下賀茂神社へ

 

家族と合流して、子供連れてみたらし祭りに行ってきました。

水が冷たい!

 

無病息災を祈ります。

 

今日はサスペンションのオーバーホールの研修と展示会!

ロックショックスのグラベル用サスペンション見せてもらいました!

 

思ってたより軽くて細い。

 

価格はこんな感じ。

 

グラベル用の無線ドロッパーポストも出ました。

 

遊びの幅が広がります。

 

値段は中々

 

SRAM RIVAL AXSのレバー。

 

案外コンパクト

 

非常に持ちやすいです。

ただ、REDやFORCEほど超軽量ではありません。

 

SRAMはグラベル用の12段変速グループセットXPLRを展開しています。

 


基本的にRIVAL, FORCE, REDのロード用コンポの亜種なのですが、

 

10-44Tというスプロケットとそれに対応したリアディレイラーが柱です。

 

クランクも38Tから46Tまで対応。

例えば、46x 10-44Tだったら、グラベルの高速走行からロードまで使えそうですね。

だって、46x10って、4.6倍でしょ?

前が52Tだったらリア11.3T相当になるので、52Tのクランクでフルアウターぶん回すくらいのギア構成まで持っていけるわけです。

 

SRAM、グラベルに力を入れています♪

 

グラベルといえばMARINのグラベルバイク、続々と入荷しています!

こちらも合わせて、是非チェックしてみてください!