ライトウェイの展示会で見てきた個性的なプロダクツ色々!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日はPioneerの展示会と同じタイミングでライトウェイプロダクツの展示会が開催されました!

 

かなり個性的なラインナップを展開する代理店なので、色々見てきた商品を紹介します!

 

まずこれ!BURLEYの子供乗せバギーです!

自転車で引っ張るタイプのバギーが展開されています!

 

こんな風な金属の棒をホイールにエンド金具+@で固定します!

日本国内でこれを使って遊べる所はかなり限られると思いますが、面白いプロダクツです!

 

あと、これ!

出てきた頃一瞬話題になった自転車用のエアバッグのHOVDINGです!普段は首に巻いておくのですが、落車しそうな動きをコンピュータが検知するとエアバッグが広がる仕組みです!

 

これは日本の六角レンチメーカーの工具!

 

ここに滑り止めが付いてます。

 

EIGHTってどっかで見たな。。。

と思ってたらウチで使ってるトルクスはEIGHTのでした。

 

他にKCNCの軽量アルミブレーキも見てきました。

 

こっちはカンチ!

 

軽くて恰好良いんですが。。。

昔こういうのシクロクロスで使ってたんですが、あんまり効かないんですよね~あせる

特にDISCと比べると。

 

BBBのヘルメットも展開されています!

これはマエストロというモデル。

 

こっちはグルパマFDJに供給しているヘルメットのICARUS!

 

カバーをかけるとまた別の雰囲気。

このカバーにステッカー貼りたいわ。。。

 

大きな目玉とサメの口みたいなステッカーを貼りたい!!

 

こっちはALEXRIMSのホイール!RXD3!

 

チューブレスレディ対応のアルミホイールです!

DISCブレーキ専用で、重量1550gで価格は52,000円なんです!

ちょっとしたバイクのアップグレードカスタマイズによさそうですね!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=rErQ0CBqGjU

ライトウェィ(RITEWAY)の展示会で見てきた少し変わり種の自転車用品色々!
 

チャプターリスト
0:07 BURLEYの子供乗せバギー
1:25 HOVDINGのサイクルエアバッグ
1:59 GARMIN WATCH(時計型心拍計)
2:34 BBBヘルメット
3:26 ALEXRIMSホイール
4:22 BBBの互換ブレーキパッド
4:36 KCNCのアルミ軽量ブレーキ
5:27 CRANKBROTHERSのチューブレス用ポンプ

 

こんな順番で動画で紹介しています!!

平面の写真ではわかりにくい商品の雰囲気や質感も見ていただけるので、ぜひチェックしてみてください♪