新形のPioneer(パイオニア)ペダリングモニターの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はPioneerのペダリングモニターの展示会でした!

 

モデルチェンジして、3/11までお得なキャンペーン中です!

http://pioneer-cyclesports.com/jp/campaign/2018winter.html

 

センサーが1mm薄く、3mm短くなり、これまで取り付けられなかったバイクなんかにも取り付けられます!

 

去年末からwahooと協力体制を築いています。

wahooのマウントとペダリングモニターのマウントが一緒になったり、wahooのコンピュータにペダリングデータを表示できるようになってます!

 

コンピュータは新しくなりました。

センサー&コンピュータともにブルートゥース対応になってます。

 

なので、これまでのようにANT+の受信機をPCにつけなくても、タブレット端末とスマートトレーナーを使ってZWIFTを楽しめます!

 

他に走行中にマッチングした相手がFTPの何%で漕いでいるかが分かるライブトレーナーという機能も。3人までマッチングできます。

 

さらに、面白い機能があります。

ペダリング効率や左右バランスの善し悪しをコンピュータが評価してくれるのです!しかも、ケイデンスの高さやパワーも考慮した上で評価してくれるんだそうです!

ケイデンス上がるとペダリング効率落ちがちですもんね。。。

 

さらにSTRAVAやルートラボなどで作ったルートを取り込み、ナビ機能を使う事ができます!

 

また、新形のサイクルコンピュータを使うと!

スマホのナビから設定ができます!

 

従来のペダリングモニターは画面から設定を行っていましたが、ゼロ点校正やマグネット校正が少し面倒だったんですよね。

あと、画面に表示する項目の設定もコンピュータからやると少し面倒だったんです。これがスマホアプリからサクっとできるようになりました!

 

あと、こんな風に互換性があります!

旧型のペダリングモニターに新形のコンピュータを使う事も可能!

 

これまでのペダリングモニターを使い続けていて、新しいカラーの画面で新しいコンピュータの機能を使いたい人にオススメ!

 

ただし、新形コンピュータ x 旧型ペダリングモニターの組み合わせの場合、アプリからのゼロ点校正やマグネット校正はできないとの事。

 

3/11までキャンペーン価格でお得なので、ぜひご注文ください!

なお、今コンピュータの在庫が尽きていて、コンピュータの納期は3月末くらいなんだそうです!ご注文お待ちしてます♪

 

そうそう、今のペダリングモニターはブライトレッドのカバーのみ付属していて、別カラーは別売りです!車体に合わせて行くと格好良いですね♪