娘と鞍馬山で山登りと雪遊び! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

昨日あたり、結構冷えて雨も降った事ですし!

 

京都方面はもしかすると雪があるかも!?

と、娘をつれて京都の鞍馬まで!

 

電車で!

鞍馬、サイクリストは花背峠に行く通り道として通るくらいで、じっくりと鞍馬山に登るのは10年ぶりくらいじゃないでしょうか??

 

じいじと3世代で遠足です。

 

由岐神社。

 

斜面の門が雰囲気良いです!

 

その奥には樹齢800年の御神木が!

このあたりは樹齢の長そうな木がたくさん生えてます!

去年の台風で、貴船口から鞍馬までの叡山電車沿いの山の木が軒並みなぎ倒されるくらいの被害がありましたが、鞍馬の大木は生き残ってくれて良かった!

 

ちょっと暖かすぎたので、雪ちょっとしかありませんでした!

 

エンジョイ!

 

でもしっかり遊びました♪

これを作りたいと、家を出る時に南天をジャケットのポケットに忍ばせて来た娘、流石です!

 

持って帰りたいと主張する娘。

 

いいお寺です♪

この裏から貴船方面に抜ける奥の院コースが好きなのですが、今日はあまり時間を取れなかったので帰宅。

 

だんだんとチビも山を登れるようになってきてうれしい限りです♪

 

オマケ。

近鉄電車のつり革。縁結び初めて見ました!

学業成就は結構な数あるそうなのですが、これは本当にレアです!