LAZER、S-WORKS、SMITH等の恰好良いヘルメット入荷!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:

今日、ようやく待ちに待ったヘルメットが店にやってきました!!

LAZERのBULLET 2.0 AFヘルメットです!

 

こんな奴!

ビスマ・ユンボ(旧LOTTO JUMBO)チームに供給されているヘルメットです!登りステージでは通気性の高いZ1ヘルメットを使用、空気抵抗を減らしたいステージではこのBULLETを使用しているようです。

 

デコのフタをズラすと空気を取り込み

 

閉じるとエアロ。

 

良く見ると、開いている時に中もパカっとブラインダーみたいな板が並んでる部分が開いて空気を取り込んでいるのが分かります。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

バイザー付きです。

Mサイズで小さ目だったので、バイザーの下にメガネかけられるか試したら、付きませんでした。

 

Lサイズでも試してみたいですね。

先日名古屋の展示会で見たKABUTOのヘルメットは、私の頭サイズだとLならメガネ+バイザーOKで、Mだとメガネ+バイザーNGでした。

 

ちなみに、バイザーはヘルメットの外に付けるのではなく、内側に協力なマグネットで付いています!

 

使わない時には後ろに収納可能!

 

後ろにも磁石が付いています!

 

http://www.81496parts.com/SHOP/lazer_009.html

(LAZER BULLET 2.0 AFのページ)

 

上のページにバレット2.0を紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

 

他に、SMITHのNETWORKのMIKE GIANTカラー入荷しています!

 

タトゥーアーティストのマットジャイアントデザインです!

 

めっさ恰好良い!

 

このハチの巣みたいなのが、SMITHオリジナルの緩衝材で、高い衝撃吸収性を誇ります!マウンテンバイクの分野では一定の人気があります!

 

後ろのデザインも素敵!

 

S-WORKS PREVAIL IIヘルメットの新モデルも入荷!

 

ヘルメットの後ろ。

アジャスタの位置にはANGiという装置が付いています。

 

落車して地面に頭を打ち付けてしまった時、この装置からSOSがスマホアプリを経由して発信されます!

 

また落車した時の頭部への回転の力を、ヘルメット内部がずれる事で軽減するMIPSという機構が仕込まれています。

 

MIPS搭載のヘルメットは!

 

一般的にこんな具合になって、通気性が落ちてしまったり重量が重くなってしまったりするのですが。。。

S-WORKSの場合は、MIPSの会社と共同開発したオリジナルの物なので、MIPS非搭載のヘルメットとベンチレーション機能は変わりません。

 

重量増も最低限に抑えられています!

 

このデコ部分の大きいベンチレーションホールが良い仕事するんですよね♪

 

それぞれ店舗に在庫しています!

ぜひお店まで見に来てください!

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ