Bolle、アブソリュートブラック、MagicOne、SwissStops等の展示会!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日の展示会レポートの続きです!

BMCの代理店のとしても有名なフタバ商店さんの展示会に行ってきました!

ここは結構マニアックなプロダクツも多いのです♪

 

まずこれ!

AG2Rチームにも供給しているBolleのサングラスです!

春に新モデルが発売されます!

 

SHIFTER(シフター)というモデルです!

最近流行のレンズが大きなモデル。

 

下側にまでフチがありますが、小さなレンズのモデルと比べるとレンズ下側に視界の切れ目が来ないので、フチ付きでもこういう形状の方が視野が広く感じられます。

 

色違い。

このピンクのヤツが凄く気になります♪

 

通常ラインは白と黒が15,000円。

フレームに色がついているモデルが16,000円。

調光レンズ対応の物が21,000円です。

 

今年も取り扱い店になる予定です!春頃の入荷が待ち遠しい!

 

あとこんなのも見てきました!

アブソリュートブラックの楕円リングです!

 

5アーム用もあります。

 

カラーバリエーションがあるのも魅力です♪

 

注目はこれ!

フロントシングル用の楕円リング!

 

ちゃんと歯はナローワイドになってます!

1xのモデルも、サイズによって値段違いますが、9,800円~13,400円で用意できます♪

 

他にMagic Oneのチューブレスバルブが発売されます。

軽量なのと、色遊びできるのが特徴。

 

長いバージョンもあります。

2本セットでコア外し工具もついて、44mmの物が2,000円。

60mmの物が2,500円です!

 

後、こんなのもあります。

DISCブレーキの音鳴り防止スプレーです!

 

swiss stopが作ってるので、それなりに効きそうな気もしますが、若干疑ってるので一回店の備品として購入する予定。

 

仕様前と

 

使用後が展示されてました。

ザラっとするのかな??とも思いましたが、そういう感じではありませんでした。

 

むしろ当たり面をフラットにする効果があるそうです。

ブレーキパッドにスプレーを吹きかけて、乾かすだけ。

パッドに浸透して、表面をフラットにし、かつ防錆性能や耐熱性もアップするんだそうです。ホンマかな。。。

 

音鳴りの原因はパッドの振動が多いそうで、それを防げるんだとか。

ともあれ、今前ブレーキが鳴ってる私物バイクで試してみますパー

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436669012.html

展示会レポート1:CATLIKEヘルメット編

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436678391.html

展示会レポート2:SMITHヘルメット編

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436683233.html

展示会レポート3:KABUTOヘルメット編

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436689643.html

展示会レポート4:SHIMANO XTR(M9100) 1x12編

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436693347.html

展示会レポート5:SRAM油圧変速機編

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436897627.html

展示会レポート6:selleItaliaクラシカルサドル編

 

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12436904906.html

展示会レポート7:SPACAZとIRCの新製品編


他の展示会レポートもぜひチェックしてみてください♪