久々にCATLIKE(カットライク)のヘルメットを見てきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝一から早起きして名古屋まで展示会めぐりに行ってきました♪特価品をゲットしてきたので近日公開♪

 

そんな展示会ですが、凄く久々にCATLIKE(カットライク)のヘルメットを見てきました!!

 

多分一番有名なのがこのWHISPERというモデルね♪

蓮の実のようなモデルです♪

世界観の凄いスペインのヘルメットブランドです!

 

弱虫ペダルの坂道君がかぶるのもCATLIKEです!

(読んでないので知らんのですが、少なくともかつてはかぶってました。今は知らん!すまん!)

 

私のCATLIKEに対するイメージはエウスカルテルチームのサミュエルサンチェスです。

 

他にサーベロテストチームというイメージもあります。

 

一番最近まで使ってたのはモビスターではないでしょうか??

 

当初、グエルチョッティなんかをやってた代理店、サイクルクリエーションの取り扱いだったのですが!

九州のシドーサイクルという所に取り扱いが変わり。。。

 

それでも機嫌よく取り扱いしてたのですが、ある日シドーサイクルが取り扱いを辞めると言い出し!日本国内から正規代理店消滅ガーン

 

残念!

でもまぁ良いかにひひ

 

とほったらかしてたら!

何と!日本の大手代理店、深谷産業が取り扱う事になったのです!!ウチも契約しますよ~!!!

 

 

現在の旗艦モデルがこのKILAUEA(キラウエア)!

 

CATLIKEらしいデザイン!

高い通気性を持たせつつ、エアロ効果も持たせようとしたモデルです!

 

金色グラデーション!
 

他に真っ黒と真っ白のモデルがラインナップされます。

当初国内に入る予定はないものの、後々入る可能性があるカラーで!

 

水色とか!

 

赤とかも参考出品されてました。

 

サイドは結構すっきりしてます!
価格は\26,500!

 

他にこんなのもあります!

3年前のモビスターに供給されてたのがコレですね。

 

CLOUD352というモデル!

 

フタの部分を交換すると穴無しにもできます。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

色違いで白黒もラインナップされます!

 

当初入荷する予定が無い黄色の参考出品もありました!

価格は19,500円!

 

少しストリートっぽい雰囲気でかぶれちゃうモデルです♪

 

あとミドルグレードにVENTOというモデルもラインナップ。

これは2019年式の新作です!

 

色違いで白と!

 

黒もラインナップされます!

価格は¥13,500!

 

後は最初にも書いたWHISPER EVOヘルメット!

 

当初はフラグシップモデルだったのですが、今はミドルグレード!

CATLIKEといえばコレというモデルです♪

 

マットブラックの真っ黒と白色の他に!

上の写真の赤ラインが入ったモデルと金色のラインが入ったモデルがラインナップれます!

 

こんな形状ですが、案外サイドには広がっておらず見た目は結構スッキリしてます。価格は¥12,500!

 

あとはエントリーモデルのCHUPITO(チューピト)というのがラインナップされてます。

 

これは9,500円!

 

こんな感じのラインナップです!

店に在庫を置く予定です!お楽しみに!