水遊び&シャボン玉~自転車屋さんがやるとこうなる編~ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

祝日はこども園やってないので、共働きのばあい夫婦どっちかが子守!今日は私が子守♪

 

チビたちは公園に行きたいといってましたが、暑さが殺人的すぎて、ちょっと怖かったので家の横でビニールプールをやる事に♪

しかしただビニールプールをするだけでは面白くない!

という事で、ガラクタを作って遊びます!

 

まずこれ!ペットボトルの蓋にパンクしたチューブのバルブ部分をチューブレスホイールの要領で取り付けます!

 

で、穴を開けたペットボトルにセット!

 

そんで空気を入れると水が噴き出す算段です♪

さらに余ったチューブは水道に繋ぎ、水を入れて口を塞ぎ膨らませて爆発させて遊んでました♪

 

娘のリクエストでシャボン玉も♪

食器洗い洗剤で作ったシャボン液にブレーキインナーケーブルの切れ端を使って作ったシャボン玉機をセット!

 

中々優秀!

洗濯糊があればもっとデカいの作れるのですが。。

今回は粘度がチョイ低かった!次はもっと良いシャボン液作るぞー!

 

そんで昼飯作って食べ、デザート!

 

奈良名産品のまくわ瓜です!

1玉100円~150円くらいで売られている控えめな甘さのメロンです♪

 

こんな感じ!

 

これがあっさりしてて暑い時期に美味いのよ!

お盆くらいまでですね♪

 

こどもと一緒に楽しめた休日でした!

 

告知!明日はDEROSA 2019年モデルの情報を載せられるかと思います!お楽しみに!