FUJI(フジ) 2019年モデルの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はFUJI(フジ)の展示会でした!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/fuji2019/fuji2019.html

(FUJI/フジ 2019年モデルのページ)

2019年モデルは期間が短いですが、7/22までの早期予約でビックリ価格になります!せっかくなので少し紹介!

 

今年チームUKYOに供給されているのが、このSL1.1です!

軽量なオールラウンダーという位置づけ。
プロ供給モデルなのに、フレーム価格税抜25万円と中々のコスパモデルです。

 

これはTTバイクのNORCOM STRAIGHT1.1!

他のTTバイクと少し違うコンセプトで作られています。

それは、手持ちのパーツ(汎用品)が使え、ポジション出しが容易で、かつエアロなこと!

 

TTバイク、専用パーツを使う物も多い中、汎用品のハンドルやステムが使えるのは嬉しいです。また、細かなポジション出しができるのもポイントが高いですね♪

 

そしてまたフレームで29万円とそこそこ手頃なのも魅力です。

 

グラベルロードだと、JARI2.3というモデルが少し気になりました。

JARIって日本語の砂利からきているそうですよ!

 

この2.3は去年までラインナップされていた物と異なり、クロモリフレームです。それにSORAをアセンブルしています。

 

グラベルっぽいハンドルがついてます!

 

近いジャンルで、クロモリのシクロクロスバイクもラインナップされてます。

フェザーCX+というモデル!

 

細身のチューブ!

 

そして少しレトロさを感じさせる外見!

 

他に綺麗なモデルだと、バラッドオメガというモデルも綺麗でした!

ピカピカなクロームフィニッシュカラーは綺麗でした!

 

他にピストでTRACK ARCVというモデルがラインナップされているのですが、やたらと格好良かったです!

 

このカラーが何とも♪

 

他店のスタッフさん達とも話をしていて、同業者が熱視線をそそいでいるのがこのモデル!BAFFISTA!

 

フロントシングルのフラットバーグラベルロードと呼んだらよいのしょうか??ジャンルわけ不能なバイクです。

 

前40x 11-42というギア比なので、フロントシングルでも結構な坂も上れてしまいそうです!

 

ちなみにブレーキはシマノの油圧DISCを採用!

そんで税抜き89,000円というパッケージです!

 

これは・・・アリじゃないか!!

街乗りでもいけるし、私だったらグラベルに入りたいな~♪

自分なりに改造するのも楽しいかもしれません!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/fuji2019/fuji2019.html

(フジ 2019年モデルのページ)

 

上のページにフジの2019年モデルを紹介しています!

当然ブログに書ききれないくらいラインナップされています♪


7/22までの早期予約でビックリ価格になるので、日はありませんがぜひチェックしてみてください!