奈良でMTBハイキング&酒蔵まで行って新酒ゲット! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は1週間の連勤で深夜帰りが続いたからか、疲れ果てており。。。

朝起きて時計を見たら13時でしたラブラブ!

 

せっかくの乗れる日&良い天気が勿体ない!

と朝飯?を食べて出発!

何だかMTBに乗りたい気分なので、MTBでGO!

途中で車で来る家族と合流するという約束をして♪

 

奈良某所。

おじぞうさんや、磨崖仏が多い地域です♪

このお地蔵さんも、道路工事やらで見つけた物を1か所にまとめた感じがしますグッド!

 

走っている間は暖かかったですが、凍っている箇所も!

中々気持ちよかったですが、途中工事で通行止めの区間があり、走れなかったので、結局同じ道を3往復し、獲得標高830m稼ぎました。

 

ロードよりもMTBの方がパワー食う気がします。

 

そして展望台へ。

気持ち良い♪

 

家族と合流。

チビはMTBと鹿に興味深々。

鹿に襲われて「パンチ!パーンチ!」といいながら逃げてましたべーっだ!

反撃しないのねパー

 

で、自転車をこんな状態にして皆で下山。

近くの春鹿酒造に新酒を求めて寄ります♪

 

車なので利き酒できないべーっだ!

当てずっぽうで、良さそうなのを1本♪

 

目当ての超辛口の生原酒が無かったですが、極味の新走りが残ってました♪生原酒もまだ残ってたのですが、超辛口は一升瓶だけしか無く。。。

 

やっぱり1月末くらいに来ないとダメね!

しかし良いお酒でした♪

 

今度は奈良の初霞っていう銘柄のお酒を造っている、久保本家酒造に行ってみたいな~♪

宇陀アニマルパークの近くなので、何度も近くを通っているのですが。。。

 

奈良!酒蔵多すぎて回りきれる自信が無いですが!

日本酒大好き人間として、ちょっとずつ暇を作って酒蔵めぐりをやっていきたいものです♪