展示会で名古屋へGO!新商品続々! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝5時起きで、名古屋まで展示会行脚♪

伊吹山の状態。

春の伊吹山ヒルクライムのフルコース、できるかしら?

2月3月の暖かさに期待ですね!

 

今日1件目に行ったのが深谷産業の展示会!

特価商品をしっかりゲットしてきました!!

 

恐らく近日中に半額くらいのパールイズミのセールを開催できる予定ですのでお楽しみに♪(また情報を掲載します!)

 

展示会では新商品をいろいろ見てきました!

これはナルーマスクの新作。

花粉やPM2.5の吸引を防げるマスクです!

 

呼気がサングラスのレンズを曇らさないようにするために、下向きに息を吐けるモデルが発売されましたよ!

 

こっちはオーストリッチの新色!

上だけ迷彩柄の商品と全体迷彩の商品があります!

 

アタリマエダのクラッカーで有名な前田製菓からは補給食が登場!

専務が関西クロスに出られているようで、レースの補給に食べられるクラッカーを作りたいという思いで作られました。

 

プロテインが入ってます!

味も良かったです♪

 

ARAYAは日本で磨いたポリッシュリムを展示!

リムブレーキ式のモデルなのですが、鏡みたいにビカビカ!

 

パールイズミの超軽量タイヤも展示されてました。

耐パンク帯が入って!

 

この軽さ!

 

SRAMの互換パッドを作ってるVesrahっていうメーカーも見ました!

SRAMに限らず、膨大な種類の互換パッドを取り扱ってます!

 

あと、KABUTOのAERO R1の新色も見てきました!

 

これらのカラー!

 

もう近日発売で、2月上旬からリリース予定です!

 

軽量ヘルメットのフレアも見てきました!これは限定カラー!

 

色違い、これだけ出ます!

先行して3月に少量発売し、7月にたくさん流通するそうです!

 

ヴェロトーゼのMTB用モデルも見てきました。

厚みが2倍になってて、ロード用の物より破れにくいです。

 

足裏はこんな感じ。

 

スミスのヘルメットも展示されてました!

去年の秋頃に発注したもの。今年の3月くらいに入荷してくるそうです!

 

このヘルメット、最大の特徴がその素材で!

 

こんな感じのハチノ巣みたいな素材が使われています。

ぶつけたら、これが緩衝材の役割を果たしてくれます。

 

と、こんな感じでした。

名古屋から大阪にかけて5か所ハシゴしたのですが、全部書いてたら長すぎるので、これぐらいで残りは明日書きます!