信楽でTT練&晩飯に洋食を♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

明日はお店臨時休業です!!

お気をつけください!(その代わり今日開けてました!!)

 

というのも明日は名古屋まで出張なのです。

朝9時には名古屋の展示会場に並んでいなくてはいけない。

早起き♪

 

そんな今日は仕事がお休みでした。

子供も見なくて良い日だったので、ちょっとライドに!

昨日は風が結構強く、今日も強そう。

 

TTバイクで横風が強いとあんまり練習にならないので、暖かいし山の方面に行こうかな♪と、信楽方面へ!

 

ど平日なので、競輪のヒト2人見かけたくらいで、後は乗ってる人ほとんど見ませんでした♪寒いし。

 

気を付けないと、路面の割れ目にたまった水が凍結してました。

日差しは暖かいのですけどね。。。

 

サイコンの温度計見てると、だいたい一番寒い所で1~2℃と、氷点下ではなかったみたい♪

でも今日の日差しだと、少し春も見えてきた気がします。

 

帰り道。

イノシシ肉のキザキさん前にて!

 

いつか天然猪肉買いたいのですよね~。

牡丹鍋の味噌鍋の素みたいなのも売られているようで、口コミで高評価でした♪これ食べるのはちょっとした野望です。

 

ところで!

上の写真の中にネコがいます!擬態しているのですが、どこでしょう!?

 

正解は!

 

ここでしたー!!

 

結局こんなルート往復。

 

で、帰って風呂入って、少し家事したら眠くなって寝てしまい。。。

あまり家事が捗りませんでしたべーっだ!

 

その後、この連中を保育園&幼稚園に迎えに行き!

晩飯を♪

 

今日はイオンの火曜市で、肉のブロックが激安だったので購入!

 

それをこうして!

 

あと、魚焼きグリルを使い。

イモとパプリカとベーコンをオーブン焼きみたいにしてました♪

和食はよく作るのですが、洋食不得手なので、ちょっとずつ憶えていきたいものです♪

 

明日は名古屋の展示会レポートを書けると思います!