展示会巡り!(ピナレロ→クラフト→スペシャ) | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は展示会めぐりの1日でした!

まず最初に堺まで移動しDOGMA F10を見てきました。

遠目にみても、正直あまり違いが分かりにくいですが。。。

 

Di2のジャンクションをダウンチューブに内蔵できたり。

 

フォークがこんな形になったりしたところが大きく変わったところです。

トップチューブの形状もよく見ると少し変わっています。

 

http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2017/pinarello2017.html

(ピナレロ 2017年モデルのページ)

 

上のページに紹介しています。

もしご興味あればチェックしてみてください。

 

その後、ギブリウルトラも見てきました!

モビスターのチームTTっていうイメージが強いホイールです。

他に類を見ない格好良さ!そして価格も税込で40万円くらいと、中々男前!

 

カンパニョーロユーザーに人気のシャマル ミレもワイドリム化しています。

 

あと、こんなのをチェック。DT SWISSのRR411リムです。

オフセットリムなんです。

 

後輪を組む時、この構造だったら、左右のスポークテンションの差を小さくできるかも!?

ただ、28Hからしかラインナップが無いです。24Hが良い。。。

 

あと、SUGINOからBB30A規格フレームとシマノクランクのコンバータBBがでました。

現行モデルのスーパーシックスEVOにシマノを入れる時に使えるヤツです。

ちなみに写真にチョコっと写っているキャノンデールカラーのBBはプロトタイプ。発売されるものはシルバーなんだとか。

 

で、2件目CRAFTの展示会で17-18年式の冬物機能性インナーの発注をしてきました。

展示会場にはミニ四駆が飾られているのがお決まりになっていて。。。

 

空港でみたこの車に近づけるため、担当営業さんがご自身でペイントされたんだそうです。

毎度思いますがすげー!

 

来年の新作インナー。このWARMインナーはすごく便利です。

 

何といっても、冬場に薄着できちゃうのが自転車乗りからしたら魅力です。

 

そうそう!

サガンの所属するドイツチーム「ボーラ・ハンスグローエ」のジャージも、このCRAFT社製です。多分3月くらいにお店にお目見えします!

 

その後、スペシャライズドジャパンの説明会へ!

「未来の話をする」と言われて呼ばれたので、正直今度はどんな事を言い出すんだろうかと戦々恐々としていましたが、考えていた最悪のシナリオでは無く、内心ホッっとしました。

 

こんなホイールが発表になっています!!

ROVAL CLX50です!!

 

CLX40→CLX64→CLX32(40廃盤)ときて、次は50と来たか!

この数字はリムハイトです。

 

ちなみに、クリンチャーホイールなのですが、64当初はチューブレスレディーホイールとしてアナウンスされていました。

国内の試験の結果クリンチャーとして販売する事が決まりましたが。。。

 

多分、少し加工を施してバルブコアを挿せばチューブレスレディーとして使える気がします。

CLX50はチューブレスレディーとして使えるっていう風にアナウンスしたら、競合が少ないからこの方面にも売れるチャンスがありますよ!

 

と、少しお話をしましたが、多分クリンチャーとしての発売になるかと思います。

 

CLX32や64と同様、50もワイドリム採用です。

順調にいけば、もうすぐデリバリー予定なので、店舗に展示できるよう、上手いこと引っ張ってきます。

 

坐骨結節の幅を計測するためのデジタル化されたツールです。

今でもサドルを選ばれる歳や、フィッティングの時にスポンジ版を使っていますが、デジタル化されます。

 

デジタルで計測された坐骨幅がiPhoneに飛ばされ、どこに荷重がかかっているか見る事ができます。これは近日入荷予定です!!

 

そして展示会終盤では、重大な決断を1個やって帰ってきました。

店舗への投資ですが、吉と出るか、凶と出るか!?

 

多分、今後スペシャライズドと深く付き合っていく上で重要な投資なので、吉と出るハズ!

詳細は多分3月くらいにお伝えできます!お楽しみに♪

 

あと、もう1つは!

1月20日のサイクルスポーツにスペシャライズドの特集記事が6ページくらい載ります!

S-WORKSの完成車をご購入される方のための、6月末まで限定のサービスです!

そのサービス、全国の35店舗が乗っかるのですが、ウチもサービス対象店です!

 

内容については20日くらいに発表します!!

 

今日は元々体調が悪かったものの、スペシャライズド関連でエネルギーを使ったかべーっだ!、熱が38.5℃出ています。明日の出勤の時にケロっと熱が下がっていてほしいものです。