今日はサイクリング会!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店主催のサイクリング会でした☆
最近結構走りこんでいるので、ボチボチ調子は上向き!!

前の木曜日に、不意に引き足の使い方を思い出したので!!
今日は少し引き足を意識してきますよ!!

集合場所のお店に行ってみたら参加者は初参加の方2名を含め10人くらい!!
中々速い方々も!!

早速スタート!!
の~んびりと勝尾寺の下まで走り!!
勝尾寺からTTをスタート!!

私も気合いを入れてストップウォッチをオン!!
そしていきなりペースアーップ!!
絶対逃げきれないメンツですが、逃げを打ちます!!花火のような物ですべーっだ!

しかし一瞬で片側交互通行に捕まり逃げ終了あせる
10秒ほどまって再スタート!!無駄にアターック!!

しかし後ろから普通に何人か付いてきている音がします。
哀しきかな、これが私の実力ガーン
しかし、今日はシンドい走りをしておきたかったので、しっかり踏んで行きます!!

しかし斜度が上がった所で、ぽんさんとS藤さんに前に行かれあせる
付いていけるペースじゃなかったので、後ろのしばさんに先いって~!!と言って沈...。

ですが!!今日の私は「シンドい事をしたい」というMっ気溢れるモチベーションが炸裂していたので、オーバーペースで前の二人を追い!!
後数メートルという所まで来て今度こそ完全に千切れあせる

ここから先もペースを維持しながら登っていき、最後は腰を上げてダンシングで走り切り、信号の待ち時間を差し引いて何とか12分30秒をマーク、3着でしたあせる

S藤さんは11秒47秒だったそうです。スゲ~叫び


つ...疲れた...
今月上旬にやった時より30秒速くなったので!!

後2週間で、もう30秒ほど速くしますよ!!

脚の動かし方を思い出したので、後はその動きに耐えられるだけ筋肉を付けて心肺を鍛えるのみですグッド!


そいえば!!
先日店にこんなシューズを入荷しました♪


SH-CT40Bです!!
山の中でトレッキングライドするのに持って来いだな~っと思ったので紹介します☆


珍しく紐で締めるタイプのシューズですが、紐をまとめられるので、チェーンやクランクに巻き込んでしまう心配はありません。


ソールがメチャメチャ歩きやすそうなんですよね~ラブラブ!

MTBで山に入って遊びたい人におススメのシューズです☆

http://www.cyclepants.com/SHOP/shoe_shim_081.html
(SH-CT40Bのページ)

上のページに紹介しています☆
もしご興味あればチェックしてみてください!!