今日は合同練習会&月ヶ瀬で梅見♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みなので、朝から合同練習会に行ってきました!!
中々この練習会に参加ができませんねあせる

集合場所付近に行くと、参加者は20人前後!!結構多い!!
さらに久々にバイクに乗った「監督さん」も登場!!

監督が出てくると、シーズンインって感じです!!
まず大正池に登ります!!

序盤は先頭集団にいて、前を回していたのですが!!
池近辺からN脇先生が前に出てペースアップ!!
その後は先頭集団からズルズルと遅れていき...。

前を6~7人走っているのを追う展開に!!
しかしその前の集団もバラけてきて、3人くらいチギれ...
そのチギれた3人のケツを見ながら大正池をクリア!!

その後、どうせ後ろを待つだろうと!!
ノンビリ大正池を下っていたのですが!!
和束まで下りきると、前6~7人は出発した後!!

私の周辺にはD口君と監督だけがいる状態で...。
監督曰く、後ろはかなり離れていて、先頭は1分離れているとの事。
バイクで前を引くから先頭に追いつくか!?

というお誘いもありましたが、「だが断る!」と丁重にお断りし!!
D口君と鷲峰山に登る事に!!
だって伊吹山ヒルクライムが近いんだもの!!

しかし監督さんは、じゃあ鷲峰山の登り口まで引いていくと言ってくれて!!
クレイジーなペースで走り、それを2人して追いかける事に!!
もうシンドいシンドい!!
そして適度に脚が売り切れた状態で上りに突入!!
そんで標高660mくらいまで上り!!


結構脚がヘロヘロ!!


結局走行距離65km、獲得標高1050mくらいでした♪

そんでダッシュで帰宅してシャワーをあびて!!
車に乗って家族で月ヶ瀬まで梅の花を見にGO!!

月ヶ瀬は梅がちょうど見頃♪


チビはまだ梅がよくわかってないものの、何か興味があるみたい☆


月ヶ瀬の梅は大きいね!!
しだれ梅っていうのでしょうか??

しかしチョイチョイこの辺も自転車乗りがいました♪
多分、奈良公園~柳生~月ヶ瀬~南山城村役場~童仙房~和束~裏大正池~木津川~奈良

っていう風に走ったら!!
脚がチギれるくらいクタクタになるでしょうねべーっだ!
今度やってみよう♪